プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の中にいるダニ?みたいな害虫に悩まされています。
部屋への掃除機がけ→ダニアース×2のセットをもうこれまでに何回やっても
どこか刺されて痒くなる感じです
デパートにいってダニシートやその他のアイテムも買って試しましたが、全く聴いている感じがありません
ダニがいなくなるスプレーも買って試しましたが効果を感じません
もうどうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (6件)

ダニは、屋外から人の衣類やペットの毛などに付着して侵入したり、


家から家へと人を介して運ばれます。
外出先で触れたソファーやカーペット、電車やバスの座席など、
さまざまな物に接触することで、身に付けている衣類やバッグ、
靴などにくっつき、家の中に持ち込まれてしまうのです。
この、根本的な原因を排除しない限り、堂々巡りなんですよ

「電車、バスでは座席に座らない」
「外出先のソファーやカーペットには座らない」
このような対策を全て行ってダニの侵入経路を徹底的に断つのは、
現実的にとても難しいと思います。
しかも全てやったからといって、ダニの侵入が100%阻止できる保証もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。実は通販の海外のマットレスを購入した直後からなんですよね。一応原因としてそのマットレスには色々やってみさしたがあまり効果を感じなくて。
もう少し色々考えて試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 17:36

ダニアースの効果対象の虫ではないのかもね。


あるいは原因はダニじゃなくて、アレルギーやかぶれという可能性があるのでは???

マットレスを購入してからということなら、そのマットレスの染料や出荷前の洗剤・消毒などからアレルギー反応を起こしたとか。
マットレスは無関係として、屋外の通りすがりの草木によるアレルギーやかぶれが時間差で後になって出ているとか。

季節の変化など時間の経過で症状は軽減していくと思うけど、念のため、医師に診断してもらった方がいいかも。
    • good
    • 0

>煙でいぶすってことでしょうか?



床に灯油を撒いて火をつけるのです

燃やせば万事解決です
    • good
    • 0

ワタシも色々試しました。



でも、効くのは一時的で、
すぐに元通りです。

しかし、結婚したら、パタリと
いなくなりました。

清潔にして、換気を良くしたからだと
思います。

特に換気が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。掃除は今まで通り続けて換気をしっかりやっていこうと思います。

お礼日時:2020/09/24 17:33

燃やすとよいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煙でいぶすってことでしょうか?
私も虫は煙を嫌がる傾向があるのではと、蚊取り線香を焚いたりしてました。焚いている間はダニの活動ほんの少し収まっている気はします。

お礼日時:2020/09/24 17:38

バルサンなら効くよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルサンは試したのですが、全くダメでした。
多分アレはG専用というか、超小型の潜伏する虫には厳しいみたいです。

お礼日時:2020/09/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!