今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

23歳女です
ご飯減らすとすぐ便秘になり便が出ず、出てもほんの少しです
大体調子がいいのは1600kcalくらい1日で食べた時はしっかり出てすごく便の調子もいいです
でもダイエット中なのて1400、仕事の日でも1500までにしており、ジムなど行った時は1600までにしています。
前もカロリーやら主食を減らしてダイエットしていたら確かに痩せたのですが、生理不順になり今も引きずってます。
こういう影響受けやすい体質は、運動メインでご飯はしっかり食べた方が良いですか?
本当に、カロリーを抑えただけで怖いくらいすぐ身体に影響が出ます…
アドバイスください

A 回答 (3件)

海藻類、野菜、根菜類など、低カロリーな食物を増やして1600カロリー以下で食事の量を増やすことはできると思いますが試してみましたか?

ご飯も玄米やマンナンライス、七分搗きなど低カロリーにする工夫はあり、繊維もしっかり摂れますよ?
    • 0

便秘は繊維分を取ること。

ご飯減らすとすぐ便秘になるから減らせないのではない。それは単に沢山食べたいだけ。
    • 0
この回答へのお礼

食べたくてもダイエット中は我慢してますよ。簡潔にいえばうんちでなくなっちゃうんですけどそれは何でなんでしょう…?って質問です。

カロリーを抑えるとはどういった方法ですか?

何を減らしたりしているのでしょうか?
最近の食事内容はどういったものですか?
    • 0