プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Snes9xとSnes9x-rrの違いがわかりません。またSnes9x-rrはネット対戦できます?
SFCエミュレータ

A 回答 (2件)

rrは録画機能強化版のようですね。

他はSnes9xとほぼ同じ機能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どこかのサイトでrrはネット対戦不可と書かれていたのですが、Snes9xと同じ機能ならやはりできるんですかね?そのサイトが嘘を書いていたのでしょうか?

> どこかのサイトでrrはネット対戦不可と書かれていたのですが、Snes9xと同じ機能ならやはりできるんですかね

基本的には「できる」んですが、rrだけでなくSnes9x自体のreadmeにも次のような事が書かれています。

NOTE 2017 OV2: netplay has not been maintained and tested in a long time, so it
might be broken.

「ネットプレイは長らくテストされてなく、メンテナンスがされていません。だからひょっとしたら壊れてるかもしれません。」

rrがダメならオリジナルのSnes9xでもダメになってる可能性がありますね。
    • 0