ロックバンドの良いバラード曲でオススメは
ありませんか?
以前の質問で同じようなものがあったのは確認した
のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系
だったような感じだったので。
私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。
(こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると
個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので
あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。)
歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

「思いつき」リタ-ンズです(笑)。


Faith no moreのアルバム「Album of the year」(うーん、いいタイトルやね)収録の"Helpess"や"Ashes to ashes"なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってきていただいてありがとうございます(笑)
Faith no more。うむ、聞いたことないです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/16 01:40

定番どころで・・



■ミクスチャ系
・red hot chili peppers「under the bridge」「scartish」

■ハードロック
・bon jovi「always」
・brian adams「have you ever rally loved a woman?」

とかですかね。僕はハードロックはあまりきかないのでよくわかりません。
ミクスチャーは、あんまりバラードが無いような・・
(レッチリはアルバム毎にはいってますね)

好きなバンドを挙げてもらえれば、もうすこし回答できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinoataさん。
早いお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私は(hed)peやMarilyn Mansonが好きなんですが。
(両バンドともハードなだけじゃなくてバラードも
しっかり出来るところが好きです)
FooFightersのおとなしめの曲も好きかな。
あとハードじゃないですけど"昔の"Radiohead
とか。
うーん・・・たしかにミクチャでバラードをやってるバンドはあんまりなさそうですね・・・

「バラード」と書いてしまいましたが「おとなしめの曲」
ということで。他の方もどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/15 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミディアムバラード

w-inds.がシングル初のバラードを出すようです。今までのバラードはミディアムでバラードではないようです。ミディアムバラードとバラードの違いってなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然詳しくないので参考までに。
ミディアムバラードはバラードよりビートとか拍が効いている印象があります。少しリズミカルといいますか。
w-indsは詳しくないですが、これまでの曲はダンス曲で今回はダンスじゃないとか?

「ここからが」というものではなく曖昧なものだとは思いますので、勝手な解釈でいいんではないでしょうか。

Qオススメの洋楽ロックバンドは?

今日、洋楽ロックを聴いて気に入ったので オススメの洋楽のロックバンドを教えて下さい!


とにかく楽しめればいいので ハイテンポな曲が多いバンドを教えて下さい。

Aベストアンサー

Airbourne
直球ロックンロールで楽しいですよ。

Airbourne - Raise The Flag
http://www.youtube.com/watch?v=qQBtVQ0TxWA

Airbourne - Runnin' Wild
http://www.youtube.com/watch?v=YgQm0P_cOjU

Q英語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って英語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

Oops! は自分がちょっと間違えた時に使うことの方が多いと思います。
What? は「はぁっ?」と言う感じですが、発音によっては攻撃的な意味になりますから注意しましょう。
とりあえず感嘆詞を言うなら Oh!(肯定的な場合)、Um.(懐疑的な場合)でどうでしょうか。

QアメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。

PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。
その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。
このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか?
ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

blink-182のFeeling Thisだと思います。

Q中国語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って中国語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

啊? あ?

Qハードロック、クリスチャンロックでお薦めのバンド☆

女性ボーカル限定でハードロック、クリスチャンロックでお薦めがあれば教えてください☆

ちなみに僕が好きなのは

ハードロック

Stars In Stereo(スターズ・イン・ステレオ)
DOMENICA(ドメニカ)
Halestorm (ヘイル・ストーム)
CRUCIFIED BARBARA (クルーシファイッド・バーバラ)

クリスチャンロック

Flyleaf (フライ・リーフ)
The Letter Black (レター・ブラック)
Fireflight (ファイアー・フライト)

以上です。
年代は90年代後半~今現在のバンドでお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34

◎Aldious(アルディアス):「Scrash」
http://www.youtube.com/watch?v=vtWBan30c30

◎Exist Trace(イグジスト・トレース):「Diamond」
http://www.youtube.com/watch?v=o9yAQmJkkHA

◎Destrose(デストローズ):「Maze」
http://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8

◎Galmet(ギャルメット):「Rebirth」
http://www.youtube.com/watch?v=CB54Y4CD8xY

◎Cinq Element(サンク・エレメント):「Shining」
http://www.youtube.com/watch?v=mxWlZxHEFas

◎Dazzle Vision(ダズル・ヴィジョン):「Second」
http://www.youtube.com/watch?v=cVG_bBJU94A


今回は、日本のガールズ・バンドから選曲してみました。

趣味に合わなかったら、すみません。m(_ _)m

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34

◎Aldious(アルディアス):「Scrash」
http://www.youtube.com/watch?v=vtWBan30c30

◎Exist Trace(イグジスト・トレース):「Diamond」
http://www.youtube.com/watch?v=o9yAQmJkkHA

◎Destrose(デストローズ):「Maze」
http://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8

◎Galmet(ギャルメット):「Rebirth」
http://www.youtube.com/watch?v=CB54Y4C...続きを読む

Q皆さんはアップテンポ派?バラード派?

皆さんは好きな曲・聴いている曲ではアップテンポかバラードどちらが自分で好きですか?

アップテンポは比較的早めのリズム感のある曲で、バラードは比較的遅くて声が非常に高い!

皆さんはアップテンポ派?バラード派?
またそれに当てはまる自分の好きな曲も教えてほしいです!ヨロシクおねがいします^^

Aベストアンサー

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモン&ガーファンクルの曲で言えば、中学生の時、友人に奨められてS&Gのベストアルバムを買った当初は、やはり「ミセス・ロビンソン」「いとしのセシリア」などのアップテンポの曲のほうが好きで、「明日に架ける橋」「旧友」などのバラード調の曲は、あまり好きになれませんでした。特に「旧友」などは「こんな暗い曲」と思ったくらいです。
 ところが、22、3歳くらいになって、久々にこのアルバムを聴いたとき、嫌いだった「旧友」が「いい曲だ」と思うようになり、それ以後、この曲が好きになりました。
 私の好きな、バラード調の曲は、S&Gは、先に述べましたので、他のアーティストの曲では

・ビートルズ「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」
・エルトン・ジョン「僕を救ったプリマドンナ」
・シカゴ「愛ある別れ」
 などです。

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモ...続きを読む

Qロックなバンドのロックな曲を教えてください!

タイトルどうりです。

ロックなバンドのロックな曲を教えてください!

洋楽でもなんでもかまいません!!

何曲でもいいです

多いほうがいいです

Aベストアンサー

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なります

Dropping Daylight
http://www.purevolume.com/droppingdaylight
TELL ME

http://www.purevolume.com/mychemicalromance
My chemical romance このリンクで聴ける二曲。

http://www.purevolume.com/anberlin
Anberlin「A DAY LATE」

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2361592
American Hi-Fi 「FLAVOR OF THE WEAK」
音なります

女性ボーカルなら
http://www.purevolume.com/paramore
PARAMORE

スペイン語ならば
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=28697421
El canto del loco 音なります。

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なり...続きを読む

Q竹内まりやのバラード

竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。
切ない、悲しいバラードを探しています。
駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。
竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

12月6日に発売になる竹内まりやさんのニューシングルの
カップリング曲の「Never cry Butterfly」という曲が
とっても素敵なバラードですよ。
悲しい曲ではないけど。
明後日・11/12の山下達郎さんのこの番組でオンエアされます。
http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/ssb.html#

他にも、シングル曲だと「天使のため息」もせつない系ですね。
悲しげな感じだと「夜景」「ロンサムシーズン」とかもそうかも。

Qブルース、ブルースロックの入門編に良いバンドを教えてください。

最近ホワイトストライプスやツェッペリンなどのブルース臭さが残っているロックが好きになりました。
なのでルーツとなっているブルースを聴いてみたいという気持ちが出てきました。

しかしブルースはほとんど聴いたことありません。唯一B.Bキングを数曲聴いたくらいです。
こんな僕にブルース初心者の僕に良いアーティストがいれば教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

昨年、初来日公演を行ったJoe Bonamassaは、米国のブルース・チャートにおいて首位の常連です。クラプトンの後継者とも称されており、多くの教則DVD(本)を出しています。
http://www.myspace.com/jbonamassa

また、ロック寄りの音ならば、The Black Crowesが
ヒット曲も多く、バンド・スコアも手に入れやすいですね。
www.myspace.com/theblackcrowes

過去に活躍したのではLynyrd SkynyrdやRory Gallagherなど。
www.myspace.com/lynyrdskynyrd
www.myspace.com/rorygallaghermusic

他にはJohn Mayall、Free、The Allman Brothers Band、
ZZ Top、Grainne Duffy、Jeff Beck Groupなどがブルース系
アーティストではメジャーどころでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報