【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

中学2年生の息子を持つ親です。山村留学にあこがれていて自然に恵まれた環境で高校生活を送りたいと考えています。勉強はあまり出来ないのですが関西近辺で私立の全寮制の学校があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ダウンタウンの浜田さんもいっていた「日生学園」は寮制だと思います。

30年位前、近所の子もいってました。当時は男子校で全寮制で丸坊主でした。いまは第2校など出来ているようですね。何年か前甲子園にでてましたよ。

参考URL:http://www.nissei.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この学校のことはよく知っています。息子もサッカーが強いこの学校に興味があるようなので更に調べてみようと思います。

一燈園高等学校。

京都市内なのですが、それでいて村の分校みたいな学校です。
ものすごく小さな学校ですが高校は全寮制です。
詳しくは、
http://ittoen.ed.jp/

参考URL:http://ittoen.ed.jp/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。知らなかった学校なので興味がわきました。詳しく調べてみたいと思います。