プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺をするのは男性が多い気がするのですが、女性も詐欺で高齢者から現金を奪う事件はあるのですか?

男性が多く感じる理由はありますか?
どうして若い人は詐欺に手を染めるのですか??

質問者からの補足コメント

  • 若い人が詐欺グループに喰われてしまうのはなぜですか?

      補足日時:2020/09/24 14:27

A 回答 (5件)

女性はちょっと大変だけど簡単に短期間に大金を稼ぐことが出来る。

一方男性は肉体労働をどれだけやっても稼げる額は頭打ち。
だからじゃないですかね。

amazonギフト券などが使わないで余ってるなら買取してもらえば現金に出来る時代です。

参考:https://xn--n9j7gla0b3c4ai9yifo157aswvdz1ud.toky …
    • good
    • 0

>男性が多く感じる理由はありますか?


男性は組織化が得意だからです。

犯罪で大切なのは「忠誠心としっぽ切り」です。
組織のリーダーは忠実な幹部を必要としつつ、実際の仕事をする受け子などは捕まるリスクも高いので、使い捨てにできるだけの非情さが必要です。

実質的にこれを支えているのはカリスマ性と「暴力」で女性は苦手な分野です。女性が犯罪組織のリーダーになり忠誠心をもった部下を使いこなすには、暴力以外のカリスマ性が必要です。

なので、女性は自分一人で出来る恋愛詐欺のほうが多く、しかも安全に効率よく稼げるわけです。


>どうして若い人は詐欺に手を染めるのですか??

夢を見るだけのリアリティが今の日本に無いからです。バブルがはじけるまでは「ビッグになりたい」と言っても、笑う人はいても「出来ないよ」と言う人は少なかったのです。

しかし今の日本にはビッグになるための方法論がなく、合法的なものならホストぐらい、犯罪はビッグになるのにリアリティがあるんです。
    • good
    • 0

警察庁の統計によると、詐欺で検挙された人の


80%以上が男です。

しかし、近年になって女性の詐欺が
微増しています。



女性も詐欺で高齢者から現金を
奪う事件はあるのですか?
 ↑
恋愛詐欺は、女性が多いです。
恋愛を装って男から、金をだまし取ります。



どうして若い人は詐欺に手を染めるのですか??
 ↑
腕力を使わない、つまり平和的で
大金が手に入りやすいからだと
思われます。
    • good
    • 1

専業主婦(主夫)、家事手伝い(?)率は女性の方が多く、そういった人たちはそもそも犯罪に手を染める必要がないですしね。


おまけに方法はご想像にお任せしますが、女性は犯罪に手を染めることなく、お金を稼ぐことできますしね。

一方でマルチ商法等は被害者もそうですが加害者側が女性になることが多いかと思われます。
    • good
    • 1

手軽にお金が欲しいからね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!