アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‭+1 (844) 642-2571‬

先ほど上記の番号から電話番号から着信がありました。調べたところ、どうやらアメリカからのようなのですが、アメリカのどこからかかってきたのかわかる人いませんか?

A 回答 (6件)

調べましたけど、アメリカのいわゆるフリーダイヤルからかけられています(844)がそれにあたります。


ただ、アメリカの場合受け取った方も料金がかかりますので、あなたが電話に出たらあなたに電話料金がかかります。

それと642-2571の持ち主は複数(男性も女性も含めて最低5人以上)出てきました。つまり転売を繰り返している電話番号ということになりますので、安易に電話にでないのが宜しいです。「君子危うきに近寄らず」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
過去にはアイルランドからかかってきたかこともあるのでこれからもこの手の電話は出ないようにして行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/24 18:07

ムシ ムシ!

    • good
    • 0

844は。

着信課金電話用の区分番号のようだね

これ着信者<-貴方が電話料金を負担する仕組み

0120のようなものだけど、貴方はそんな負担したくないでしょう?
    • good
    • 1

気にしなくていい。

トラブルに巻き込まれちゃうかも知れん。
    • good
    • 0

そういう番号は出ないでいいです。

    • good
    • 0

国際電話です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています