「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

利用した際、信じられないくらいあり得ない酷過ぎる対応をされました。
今回のこの事についてエキテンの口コミを投稿したのですが削除されてしまいました。
言葉は乱暴にならないように慎重に気を付けましたし、ありのままの対応を投稿しただけなのですが削除されるという事はどういう事なのでしょうか?
それとも良い口コミしか投稿できないのでしょうか?
もしそうだったら口コミの意味なんてないような気もします。

A 回答 (1件)

エキテンだけではないですよ

口コミサイトは、
悪いことは書けないように、項目も良い事だけを聞くスタイルになってます。
そして、ちゃんと企業が読んでからサイトに掲載されるようになってます。会社の損失に繋がると判断された、あなたの投稿は、結果的に消されましたが、トップの人が読んだと思いますので、対応に問題があったなら改善されると思います。

口コミの意味は、良い点さえ分かればいいのです。それは、日本人は、ネガティブな点があれば、かなり気にするからです。プラス同業者同士の、悪質なイタズラ投稿による裁判も何件かありました。そうゆうことがあり、今はそうなっています。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
とても分かりやすい回答で理解できました。
たしかに私も口コミの投稿を見て利用を決める事はあります。
今回の所も口コミは高評価だった為、信じて安心してしまい利用してしまいました。
できれば悪い口コミはない方が良いのは当然だとは思いますが、真実を偽っているような良い事だらけの口コミはあまり信用しないように気を付けようと思います。
今回のような対応に幻滅した部分は正直ありますが色々と教えていただきありがとうございました。
イライラしていた気持ちが少し落ち着いてきました。
回答ありがとうございました。