アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は90才、内臓も足腰も元気で我儘な人でした
私は山口県に嫁ぎ、母は青森の実家で独り暮しなのでヘルパーさんに来てもらってましたがその人が辞めてから事態は急変しました

他の人はダメで、独り暮しは心配なので
老人ホームの個室に入ってもらいましたが
そこでも上手く過ごせず度々呼び出されました
大した事でもないのに新幹線代数万かけて何度も往復させられました
我儘な人ですが他人に危害を加えたことありません
なのに制止する手を振り払うと突き飛ばしたと云われ、声の大きな人の口を手でふさぐと窒息させかけたと云われ、
もう手に負えないからと精神病院へ強制的に入院させられました
いったいそこで何の治療をしたのか
1年が期限だからとまたそこも追い出されることになり、慌てて
入所先を捜しましたがその時は寝たきりになってました
入院前は普通に歩けてたのに一年で寝たきりです
そして入所日に急に体調を壊したから延期になったと連絡が入りました
その後、水が呑めなくなったと聞いてから数日後、亡くなりました

元気な人が1年で老衰しますか?
します、と云われれば終わりですが
私は薬付けにされて殺されたと思っています

親の面倒見ない奴がつべこべ云うなと
誹謗はやめて下さい

大きな病院を訴えてもムダなのでしょうけど
人の生き死にですから
泣き寝入りはツラいです

同じ経験をされたかた居ますか
どう乗り越えましたか

A 回答 (5件)

色々辛い思いをされたと思います。


私は我が子を病院で殺されたと思ってるものですが正直泣き寝入りです。
結局は、なにもできない、その病院を選んだのも自分だと自分を責めることしかできませんですた。

90歳というのは高齢です。
事情があったとはいえ、環境を変えてしまうとパニックにもなりますし、今までとは別人になることもあります。

うちの祖母の話ですが、
高齢でしたが元気で、ワガママな上、認知症でした。
祖父が亡くなり、入所させるしかなくなりました。
とくにトラブルはなかったのですが、今まで自立していたものがしなくてよくなるのか、すぐに車椅子生活になり、寝たきりになり、1年ほどで亡くなりました。

高齢の場合、都会に引き取った、入所させたなど、環境の変化により、今までとは全く違うリズム、毎日の日課が無くなるなどにより、突然性格や体調が急変して、あっという間に寝たきりになり、それからは見る見る衰弱していくことはよくあることみたいです。

私は我が子を喪いましたが悔しいですが、それを悔やんでも誰かを恨んで、足踏みしてても亡くなった人は戻ってこない、亡くなった本人もそれで苦しんでる姿を見たくないだろう喜ばないと思い前を向くことにしました。

亡くなった人はきっと死を受け止めて前に進んで、幸せになることを望んでいると思うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます

お辛かったお子さまのお話をしてくださり恐縮致します
母のこととは比べ物になりません

ナニかを恨んでも仕方のないことですが
今は悔しくてたまりません
でも母にとってこの私の怒りや後悔は何にもなりません少し救われました
ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 18:12

>元気な人が1年で老衰…



それを大往生というのです。
元気な人こそ、旅立ちはある日突然やってくるものなのです。
90歳まで生きられたのなら、赤飯を炊いて笑顔で見送っても良いぐらいです。

>私は薬付けにされて殺されたと…

では、120歳でも 140歳でも永遠にずっとこの世に居続けてほしかったとでも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急変は入院してからの1年です
施設では元気にしてました
電話で話した時はロレツが回っておらず
我儘言う度に安定剤でおとなしくさせられたとしか思えません
高齢者を薬浸けにすれば肝臓はすぐ駄目になり衰弱するでしょう
単なる老衰なら喜んでお祝いをしますが
120才とか140才とか生きれる訳ないだろ、バカすんな。

お礼日時:2020/09/24 18:20

>母は90才、内臓も足腰も元気で我儘な人でした


初めから、この辺りに問題があったと思う。

>親の面倒見ない奴がつべこべ云うなと誹謗はやめて下さい
ここも、お母さん譲りの自己中を感じます。

社会は、助け合いです。介護する人に感謝して従順に
従えないと、早死にします。
90なら平均寿命超えていて、天命と思うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

私は母の融通の効かない性格が大嫌いで何度も悩まされてきました
同じにされたくありません
介護者に素直に感謝できない、我儘な人間は死んで当然なのですか
介護施設での虐待をご存じでしょう
酷いところでした
90ならもう生きなくてよくて
70ならまだ惜しい命なのですか
あなたの親御さんに同じこと言えますか

お礼日時:2020/09/24 18:03

お辛い思いをなさいましたね


表題通りなら 根拠と証拠をつけて訴えましょう
高齢者は寿命をまじかに控えていますから いつ終わるかは分かりません
儀父は夜食事を終えた後儀母が家に帰った時に危篤と連絡が入りました
一人で内緒で食べたお菓子が肺に入った誤飲だそうです
次の朝亡くなりました。検査入院でつらい原因を探っていた儀母は1か月の入院で
環境の変化毎日の検査で一週間でボケはじめ、3週間目からは夜中に付き添わないと徘徊をするというので添い寝しました。痴呆老人は徘徊止めると暴力をふるい鬼のようになって暴れまわりベットに縛られることもありました。徹夜で付き添い朝から仕事だと朝の支度をしに帰った時様態が急変しました。そのすさまじさを目の前で見ていましたから お世話してくれた病院に感謝はあっても殺されたとは思いません
自宅ではとても世話ができないからです。病院は同じ学区歩いて10分の場所です
どうぞ気のすむまで証拠をつかみ訴えてください
泣き寝入りなどする必要はありません
お母さんは
貴方のそばで看取ってほしかったと 何度も思われたことでしょうね
思いを晴らしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お世話が大変なのは理解しています
トテモ真似できません
その中で虐待があることも事実です

負ける戦に時間と体力を費やす気力はありません

けしかけてくださりありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 18:24

明確な証拠もなしに『殺されました』と書くのはどうかと思いますが・・・・



そういう経験はありませんが
世の中そうそう思い通りにはなりませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!