プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二次世界大戦を止めようと思っていた国はありますか??

A 回答 (4件)

国単位ではありません



個人単位であれば
石原莞爾も吉田茂氏も なんとかして食い止めようとはしていましたが
アメリカ→英仏に貸し付けていたお金の取りっぱぐれの防止
イギリス→ドイツと戦争中
日本→「ヒトラーバスに乗り遅れてはいけない」
と言う具合で
「社会」が戦争を望んでいました
    • good
    • 0

始まってから話?


始まる前からの話?
日本はやる気無かったけどアメリカから喧嘩売られたからやったのよ。
ハルノートとか検索してみて。
日本人なら「大東亜戦争」って言わなくちゃ(笑)
    • good
    • 0

攻めてこられたら、いやおうなしに参戦ですから。


アメリカは、ヨーロッパでやってる分なら、自分の国は関係ないと、参戦しぶってました。イギリスのチャーチルさんが口説いて、ようやく腰を上げたという形。
    • good
    • 0

個人的に止めよう回避しようと思っていた人はどの国にもいましたが、国の方針としては無かったです。

戦争って個人の力じゃどうにもできないんですよ。偉い人にはわからんのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!