ABローラースライダーという器具を使って腹筋を鍛えています。(膝をついて器具本体をスライドさせるやつです)
説明書には「一日5分」でいいと書いてあるのですが、何かあんまり鍛えた気になりません。
一日どれくらいすれば、短期間で実感でるくらいに効果が出てきますか?
また、腹筋を鍛えるのに一番いい方法(器具)はないのでしょうか?
寝ころんで普通にする方法はどうも腰が痛くてあんまり続きませ。

PS 
・僕の複数の質問に回答してくだされている皆様へ
まだポイント差し上げていませんが、お礼ポイント(全員の方に出来ないのが心苦しいのですが・・・)は必ずしますのでもう少しお時間頂けますよう、どうかご了承下さいませ。

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A 回答 (2件)

こん**は



シットアップで腰が痛いと言う事ですが、完全に上体を持ち上げず、気持ち浮かせる程度にして降ろしてください、腰に負担がかかり難いです。

器具ならシットアップベンチが一番良いと思います
スポーツ用品店に行けば、イサミとか有名どころのカタログがもらえると思いますので、1度行って見てください
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/08/16 03:29

腹筋って、なかなか効果がでないですよね。


普通の上半身を上げ下げする方法より、脚を上げ下げする方が
効きます。
寝転んで、脚を伸ばし、ゆっくりと足先を上下させます。
下に来たとき地面に脚をつけないこと。
ギリギリで止めます。
こうすると「下っ腹」の腹筋が強化されますので、
「下腹ぽっこり」に効きます。
腰にもほとんど負担かかりませんし。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速やってみますね~。

お礼日時:2001/08/16 03:27

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