プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の切符?って、当日でも大丈夫ですか?
自由席です

A 回答 (10件)

はい。

    • good
    • 0

もちのロン

    • good
    • 1

大丈夫だけど予約しとけw


もしも満席だったらとかいちいち確認するの面倒だろw
    • good
    • 0

日本の場合、自由席特急券の発券数制限は無いので当日でも大丈夫です。


(立席特急券は制限あります)
    • good
    • 1

今は大丈夫です。



昔は、配給制で
町内会長が希望の家庭に
配りに来た。
という話を聞いたことが・・・。
    • good
    • 2

はい、駅の自動券売機で買えると思いますが?

    • good
    • 0

新幹線・在来線特急に限らず、当日購入は可能です。

目的地までの乗車券と自由席特急券をお求めください。但し着席できるかどうかは乗車してみないとわかりません。

なお、指定席でも希望の列車で指定席車両に空席があれば当日購入は可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/18 20:58

JR CYBER STATIONで指定席の空きわかる


指定が埋まってなければ自由席も余裕ありそう

指定席料金は
自由席料金+530円(330円-1,370円)らしいよ

自由席は100%超えても売ってくれるし
時間指定じゃないから同種なら次のも乗れるし

コスト重視なら飛行機も比較対象
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/18 20:56

いつも自由席です。

万一、満席の場合は立つ事も覚悟の上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/18 20:56

大丈夫です(^^)



平日なら好きな席選び放題です(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!