プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなのお金について、貧乏からお金持ちになったとかを聞きたいです。

私はうまれたときから貧乏で、今も無期雇用派遣であまり稼ぎがなく、お金がなかなか貯まりません。

みなさんは、どうやってお金持ちになりしたか?

今とてもお金がほしいです(引っ越ししたいため)

どうかおしえてください!!

A 回答 (8件)

とにかく軍資金がなければ始まりません・・なので



勉強貯金、通常貯金、友情貯金、努力貯金、夢希望貯金・・

貯金をし目標を持ち、人に将来の夢を語り言い続けるのです。

そのうちそれらが言霊となり実現しますから!! がんばってみて!!

※ これは事実です。
    • good
    • 1

一つの場所で時給750円から始まってコツコツと働いて980円差額を


貯めてきたからです
引っ越し費用なんて引っ越さなかったら支払う必要もないし
首にならないように人以上に働けばいいだけのこと
無駄なことをしない
暇な時間は働きに行く
一つは社会保険のある所
夜は賄い飯が出るか値引き商品が手に入る所
土日は賄い付きの職場で働き貯めただけです
稼いで使わなきゃお金は貯まります
    • good
    • 1

人と同じことをやっていても儲からない。


人がやらない事をやらないと儲からない。
    • good
    • 0

一代でお金を貯めた人というのはパターンが似ています。


お金持ち世帯の子どもがお金持ちになる確率は96%と言われており、ほとんど金持ちになります。
一方で貧乏はご家庭にお生まれの方が再び同じ運命をたどる確率も90%以上と言われています。
貧乏からお金持ちになる方の60%以上は高学歴です。
貧乏一家でも勉強をして医者になったり、弁護士になったりするケースがありますが、30%はタレントになったり、スポーツ選手で成功する例があります。
中には起業して成功する方もおられます。
残りの10%程度は金融投資や不動産投資などで大きく儲ける方がおられます。
金融投資には頭はほとんどいらず、経験がものを言います。
いずれのケースもその道で努力が必要で、皆と同じことをしていては成功は掴めません。
何をしたらいいのか分からない!自分には取り柄が無い!出来ない!など理由を言う方は成功はしません。
起業後スタートアップ何年かは赤字という会社でも世界一になる企業沢山はあります。

成功するためには、まず、①普通の2倍の努力をして②同時に節約をして蓄え、③最後に投資します。
3つを成した人は成功するチャンスが大きいです。

今の収入よりも少しでも増やして、節約をして、多くを投資にて資金にバイアスを掛けると資金が増える角度が広がるのです。

普通に貯めるだけなら貯まっても知れています。
    • good
    • 0

やはり、派遣やアルバイトで節約して貯めてもお金持ちには程遠いです。


そこそこの高収入を得るには頭を使ったスキルか、独立して何かを始めることが近道です。
失敗のリスクもありますが、普通に働いて皆と同じ収入や節約だけでは勝ち組にも入れません。
今は高給取りではありませんが、昔は稼ぎを増やすステップを自分で考えて人の3倍~5倍の収入を手に入れていました。
しかし、稼ぐにつれて金遣いも荒くなり現在は療養生活です!
どのように考えて収入を増やしたか?(あくまでも収入増のプロセスです)
①まずは手に職をつけようと住み込みで家具職人を目指しました。
 (これは15年~20年で職人となって月収80万ぐらいと聞き断念しました)
②次は古紙回収業に挑戦しましたが、雇われ月平均で21万円ぐらいでした。
③ここで考えたのは1トン車の中古購入で独立して持ち込み月収40万円にアップ。
④古紙相場が下がり、引っ越し業に転職しましたが、力仕事で月収35万円。
⑤佐川急便に転職しましたが、仕事はハードで歩合制睡眠5時間で50万円越え。
⑥4トン中距離運転社員に転職、週3回関東便で高速運行費込みで60万円。
⑦そこの会社で4トン車月賦購入で庸車に独立、当初は純利益が70万円。
⑧4トン車のローンも終わり、過積載で10トン近く運ぶと純利益130万円。
⑨そのあとは運転手は冬の時代に突入して社員に戻る。40万に減収。
⑩増収を考え、玉掛とユニックの免許を取得し解体屋へ60万円に増収。
⑪自分で中古4トンユニックを購入しブロック運搬独立70万円。
⑫大型免許とユニック新車1500万円を購入して特殊ブロック運搬月収100万円
 この最後は15年続けて病気のため引退しました。
金持ちではないですが、増収の為のスキルアップを考えれば一人でも稼げます。
    • good
    • 0

苦労の連続、会社を設立、やはり波のある職種、それでも頑張り続ければ、真面目に仕事をこなしていき今は何十億の仕事が入る様になりました、財布に数万円の時代が長く辛い、でも何くそ精神で仕事頑張って入れば自然にお金は貯まります。

    • good
    • 0

節約して余ったお金を貯金だとたまりません。


お給料が出たら貯金分を取り分けて、残りで生活して下さい。
    • good
    • 0

働いたらお金が貰えるようになりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!