【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

出品者用の小口アカウントを所有しており、ログインして、「出品する」をクリックしたら
第二認証登録を請求され電話番号を入力したら、突然、有料の大口アカウントが勝手に作成され
同時に月額料金をクレジットカードに請求された。
直ぐにAmazonに取消しを依頼したが、認められず、
アカウントの取消も料金の請求も停止してもらえません。

それどころか、解約するために複数の本人確認書類を更に請求され
つまり、強制的に提出させられました。

何の表示(説明)も無く、登録され、料金を請求するって完全な違法行為ですよね?
詐欺ですよね?しかし、何度言ってもアマゾンは、非を認めません。

クレジット会社に利用停止をかけ、お金を奪われないようにして
今のところお金は取られていませんが、クレジットカードを1枚しか所有しておらず
使えないのは、このご時世、非常に困っています。

また、料金未納という履歴・情報が金融業界のブラックリストに載ってしまい、
他のクレジットカードが作れなくなる可能性が大です。
つまり、私は、このクレジットカード(キャッシュレス)社会の中、
カードを使えず今後一生生活しなければなりません。
非常に大きな損害です。

コロナの影響で経済的に窮地に立たされており、裁判や弁護士費用をかけられません。
消費者センターに問い合わせましたが、出品者(売手)アカウントだから、
消費者(の逆なので)でないとされ、相談できませんでした。

一体どうしたらよいでしょうか?どうか皆さんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします 。m( _ _ )m

A 回答 (2件)

Amazonって表面的な電話受付はあるけど、


本当に困った案件は担当部署に直接電話を繋がないよね。
担当部署に伝えて担当部署からメールで後日返答します。
と言って返答が何週間も来なかったり、
催促すると一方的な回答をよこして終わらされる。

Amazonのトラブル回避の手法ですね。責任逃れ。
メールで「あんたの要求・苦情は受け付けない」と一度メールして終わりにする。

Amazonは、裏でこの様な汚いやり方してる。
(でも、ヤフーは、全面的に電話対応してないけど)
ネットで商売してる業者って結構メールだけの対応で、
一方的な回答で終わらせられるケース多いよね。

そろそろネット業者に対する法律整備して欲しいですよね。
電話番号を表示して電話で対応・受付を必ずしなければならない。
という風に。

でも、こういう新しい法律をつくるって事に
日本は世界で一番遅い国だから何十年後になるかもね。
    • good
    • 0

消費者センターに、アマゾンの利用者として相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費者センターに問い合わせましたが、出品者(売手)アカウントだから、
消費者(の逆なので)でないとされ、相談できませんでした。
もう一度、相談してみます。
ありがとうございました m( _ _ )m

お礼日時:2020/09/25 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング