激凹みから立ち直る方法

24歳女性です。
未だに彼氏は一人もいたことありません。
年齢=彼氏いない歴です。
そろそろ周りは結婚して子供もいたりしてます。
本来なら私もそろそろ結婚して親を安心させたいのですが。。
そもそも彼氏ができません。
職場にはほとんど結婚した方ばかりですし、マッチングアプリは個人情報が漏れるのではと不安で顔写真も載せれず、年齢確認も保険証の写真とかとって送らなきゃいけないのとかあったのですぐにやめてしまいました。
とうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

正直、24歳ならまだまだ独身時代を楽しんでも良いのかなぁとは思いました。


これに関しては、周りは関係ありません。あなた自身の人生の問題で、
人生に正しいや正解など、あってないようなものなので。
その人にはその人の最適があるように思います。結果論かもしれませんが。

周りは、若く結婚したら若すぎるだの、独身が長ければもうそろそろ結婚しなだの、結婚したらしたで子供はまだだの....結局、何してもしなくても何かしら言われるものです。

どんなきっかけで出会いがあるかわかりません。
今の時間は、その準備期間だと思って、いざ不意に出会いがあった時でも対応できるように、相手に良い印象に見られるように...そんな時間にしてみてはいかがでしょうか。
男女問わず人は、充実している人や頑張っている人ほど魅力的に見えるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち的に焦っていた部分がありました。
そうですね。
たしかになんだかんだ言われますね。
出会いをもう少し待ってみようと思います

お礼日時:2020/09/24 23:36

田舎の人?


田舎の人は結婚が早いからねぇ(^^;)
都会だと30越えても独身な女性がゴロゴロ居ます

出会いの場が無いんですか?

何か趣味は?
うちの嫁さんとの出会いは魚釣りのイベントでした友人とかも釣りで出会ってといパターンが多いですね(^^;)

趣味で集うと出会いは多いですよ
その前の彼女はオートバイのサークルでの出会いでしたし(^_^)ノ
    • good
    • 0

焦る必要ないのでは、という考えもあります。



行動するなら、街コンに参加してみてはどうですか。市が主催だったりします。
    • good
    • 0

マッチングアプリは女性の場合は使った方が良いと思います。

圧倒的に男性がアプローチして来ますから選び放題です。逆に男性の場合はなかなか難しいです。ヤラセもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、アプリによっては遊び目的の男性が多いと聞くのでどんなアプリが良いのか、何が本当に信用できるのかがわからなくて。。

お礼日時:2020/09/24 23:38

出会いなんて、いつどこで…あるか分かりませんよ。


マッチングアプリもアテにしない事です。
嘘っぱちかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
出会えるときは出会えますよね?
頑張って機会を待ってみようと思います。

お礼日時:2020/09/24 23:37

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!