プロが教えるわが家の防犯対策術!

上品な女性になるにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

姿勢を正しくして、上品な言葉を使う


ことです。

言葉は人を作ります。

身分があった時代には、身分に
合った言葉を使いました。

武士は武士らしい言葉を使う
ことにより武士らしくなるのです。
    • good
    • 1

教養を高め人格を磨く事です


又、女らしさを磨くため
平和、優しさ、祈り、忍耐、健気、調和、美、慈愛
等も学びましょう
気品ある淑女になれます
    • good
    • 1

上品な人ほどマナーがついており、その場にあった洋服を着ています。

また、姿勢もピンとなっていて、引き締まっています。
また、もちろんのことですが、寝ぐせなども上品な人は綺麗に治しております。
また、マナーを守っていたり、口調が丁寧です。笑う時も大袈裟に笑ったりせず、口に手をあてて笑います。また上品な人はどんな時でも冷静だし、近所の人とも適切な角度でお辞儀し、あいさつしますし、人のきずかいも出来ますし、整理整頓もできていますし、大きな物音をたてません。
まぁ、香水もほんのりにおうともっといいかもしれませんね。
※文章が少し変になりましたが、気にしないでください
    • good
    • 2

とりあえず、女性特有の「人の悪口・陰口」をやめるだけで、ある程度の人としての「品」は保てると思います。



どんなに礼儀作法が出来ても、陰口とか、他人のやることに口出し(やれ「母親らしいファッションをしろ」だの「キラキラネームだからおたくの子はいじめられる」だの…)してると、ただの品性の無い人になり下がります。
本当に育ちのいい品ある人は、基本人のやることに口出ししたりしないですね。知性・教養や品格の無い人ほど、他人にあれこれケチ付けて自分と同じ振る舞いをすることを要求します。これは絶対です。
    • good
    • 2

天皇陛下のようにゆっくりと話す。

思考や感情を監視する真の自我を意識したうえでゆっくりと話せば自ずと上品に写るのではないでしょうか?
    • good
    • 1

作法やマナー、食事等のきちんとして


綺麗な言葉使い
でしゃばらない、
身だしなみ、もろもろ
    • good
    • 2

上品な親の元で躾を幼児の頃より受けると、自然な上品な娘さんになります。

付け焼刃的に数年で習得しようとすると、大事な場所で上品さが崩壊してしまうので、本日より20年後の上品女性を目標とされるのが理想です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!