プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかなブスが顔で悩んでいて、「私、ブスで辛い…」と言ったとします。
そこで、「あなた、すごい美人だよ。全然ブスじゃない。すごい綺麗だし可愛いんだから自信持ちな!」と言えますか??

A 回答 (9件)

本当にブチャイクと思ったら言わないです。


自分の感覚で違うと思ったらそんな事無いよと言いますが本人の好みもあるので無駄になりそうですね。
    • good
    • 0

さすがに美人とは嘘は付けないので


「そんな事ないよ!」くらいしか言わないです。
    • good
    • 0

NO2の方に賛成。


「ブスじゃあないよ。普通だよ」「肌キレイだよ!」「横顔がすてきだよ」みたいに他の場所を褒めます。
    • good
    • 0

そんなふうに思わないで欲しいという。

    • good
    • 0

正直なとこ、嘘はつきたくありませんね。

私だったら普通だよ?ブスじゃないよ?っといい、大切なのは外見だけじゃないからというと思います
    • good
    • 0

いつも度々ご迷惑お掛けしています


改善していこうとは思っています
    • good
    • 0

言いませんね。

明らかに嘘くさい。

顔の良し悪しなど、頭蓋骨に貼り付いた肉の造形に過ぎんのだよ、と言いますね。
それに美的感覚は主観でしかないので、私が悪くないと言えばそれが全てになる…とも。

美容に関して努力をするのは良いことですが、どんなに美人な方でも歳を取れば美貌は衰えます。
他者には負けない、負けたくないと思える自分の長所を伸ばすことに心力を注ぐべきだと思います。
    • good
    • 1

んー。

まだ学生ですか?
大人の女性は中々そんな事を人に聞いたりしませんね。

わたしだったら、「色白だし、肌キレイだよ!」「痩せててスタイル良いよ!」みたいに緩く否定しつつ他を褒めますかね。

しかし友情関係で言うと「ぶすー!でぶー!」などの冗談が通じ合える関係の方が気楽で深い関係が気付けますよ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生ですね。
確かに、ブスとか言い合える方が気楽な気もします。美人には絶対ブスとは言いませんがね。
では、顔が普通の女の子が顔で悩んでるとして、「私の顔ってどのくらいのレベルかなぁ…?(汗)」と聞いてきたら、なんて答えますか??

お礼日時:2020/09/25 02:42

そんな言い方しません。

嘘くさい。
美人じゃないかもしれないけど 気にしないでください、というよ。
整形しまくってる女性より私は好きです、と言う。
第一ブスか美人かって好みだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
では、顔が普通の女の子が顔で悩んでることを相談してきて、「私の顔ってどのくらいのレベルだと思う?」って聞いてきたら、なんて答えますか??

お礼日時:2020/09/25 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!