アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。1人で遊びに行くこと好きです。普通じゃないですか?


一緒に遊んでくれる友達が少ないというのもあるのですが、学校帰りにカラオケに一人でよく行きます。
周りは友達と行っていたりご飯食べに行ったりしています。
あとは1人で休みの日図書館行ったり、買い物したり商店街食べ歩きしたりしています。
東京にも1人で行って原宿フラフラして帰りました。

友達からは1人??寂しくない?ってちょっと非常識みたいな感じで言われます。
周りの子とつるむのが嫌いと言う訳では無いし、普通に友達と遊んでいる時も楽しいです。
世間からはやっぱり普通じゃないと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは高校生の頃から一人で旅行に行っていました。

一泊ですけどね。
自分でホテルを探すのも楽しいですよ!
    • good
    • 1

普通か普通かではないし、非常識でもない。


そういう尺度は気にしない方がいい。
むしろひとりで行動出来る自立した方だと思います。それをできない人がいろいろ言うんです。
    • good
    • 0

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



私も基本的に一人行動ですよ。

例えば食事だとよく味わいながら

ゆっくり楽しみます。私は食べるのが

遅いから連れがいると気を使ってしまい

ます。

展示会等もじっくりゆっくり集中して

見たいですし、映画や演劇も連れがいな

い方が一層世界観に浸れちゃいます。


あなたは『普通』ですから、どうぞ安心

してくださいね♪(ヽ´ω`)
「高校生です。1人で遊びに行くこと好きです」の回答画像9
    • good
    • 0

問題ありません


私の今の趣味は一人でドライブ行く事
一人はいいですね
自由ですよ
気を遣う事も妥協する事もない
思った通り
    • good
    • 1

至って普通だから安心して一人遊びしてください

    • good
    • 1

全然変じゃないです。


普通です。
    • good
    • 0

1人で居るのが好きなのなら 当然の事です


お宅は皆1人で趣味に没頭しています
普通じゃないよ 一般高校生は釣るんで出かけるもんだよ
動物の本能として男は特に仲間と釣るんで成長する年齢だよ
    • good
    • 0

大人はみんなやってることなので。


大人になると仕事に家庭にとなかなかみんな予定が合わないですし、自然と一人で行動することが多くなります。

あなたもお友達よりほんの5年程進んでいるだけで、何もおかしなことはないですよ。
むしろ一人で行動する癖を付けておいた方が何かと便利です。日本人女性はいい歳して一人で飲食店に入れない子供じみた人がいまだにいるようですから。中高生の女の子も、基本的に群れ過ぎだと思います。あれ格好悪いです。
    • good
    • 0

んー1人で過ごすのはべつにおかしいことではないと思います。


ただ友達と遊んだほうがいいんじゃない?って友達は思ってるのではないでしょうか。
べつに非常識ではないと思いますけど
    • good
    • 0

いえ。

ぜんぜん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています