プロが教えるわが家の防犯対策術!

後学のために教えてください。
離婚して後悔したことがある方、どんなことに後悔しましたか?

A 回答 (40件中1~10件)

バツイチ再婚者のおっさんです。


私は一回目の離婚、今も心の傷になっています。

猛烈にアタックされて結婚しましたが、なかなか性格に難がある嫁で、ありもしない浮気を一方的に疑われて私が腹を立てて離婚に至ったのですが、離婚する前「60歳になったとき、この嫁と一緒では後悔するな。いくら我慢しても死ぬまでは添い遂げられんな」と何度も何度も考え直した挙げ句の決断でした。幸い子供はいません。

しかし、その後もことあるごとに「幸せにしてやれなかったな」と振り返ることになります。もう顔もうっすらとしか思い出せず、未練とか愛情とかはまるでないのですが、自責の念だけはしぶとく残り続けています。
    • good
    • 41

子供が居て、引き取るか?で大きく変わると思います。


片親で子供を育てると、仕事面でハンデを背負う事になります。
    • good
    • 9

特に無いですよ


結婚33年です
    • good
    • 2

皆が言うてはるように後悔はありません。


離婚してよかった!かな?
また、恋ができたし、本当の相手に出逢えた!
これのみ♪
    • good
    • 11

結婚は、判断力の欠如


離婚は、我慢の欠如。

離婚経験有ります。前妻と子供とは有ってませんが、後悔は今は有りません。離婚という選択肢は必ずしも間違っていません。ただ、今後の自分をしっかりと想像し、それで良ければ離婚。今も私は、これでよかった。と思っています。良い経験をさせてもらった。と。
今、ソロ活動中(独り身)ですが、幸せな毎日です。人により、その時により、幸せは変わるのです。
    • good
    • 13

僕は結婚今年25年で子供2人は成人しました


親のありがたみがよくわかった結婚生活です
後悔は数えきれないほどあります
自由が無い 自分を殺さなければ喧嘩ばかりです 綺麗事では無いけど 寝ていてもお金は減るし起きて居てもお金は減る
他人との暮らしなんやから いくら好きでもそんなもの何にもならん!
とにかくしんどいょ
    • good
    • 13

離婚して後悔したことはありませんが、再婚して後悔したことはあります

    • good
    • 14

私のももう少し早く離婚していれば良かったと思っています。

当時の子供達も大きくなり、私は27歳年下の妻と再婚して皆んなで仲良くやっています。
    • good
    • 5

週の半分くらい時間をお互い共有して暮らしてください。

    • good
    • 5

中学生活中ずっと好きだった人に


好きと伝えれなかったこと
(勇気がなかった)
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!