重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

あなたなら、このいじりに対して、どのように返す?

A 回答 (6件)

何も言い返さず、美容院のクチコミにクレーム書きます。

    • good
    • 0

その場では愛想笑い。



そして二度とその美容院には行かない。

今の時代だと、その美容院のクチコミに書いたりもできますね。

客商売として、不快にさせた時点で
腹が立ちますし、美容師として働く上であってはならないことですね。
    • good
    • 0

お気の毒でしたね、ひどい美容師ですね…と同情するのは簡単ですが。



こういうのは、言った側と言われた側、発言の意図と受け止め方のギャップがあるので、いちがいにどう返すべきかわかりません。

初期の薄毛の場合など、美容師が「早めのケア」を促すのはよくあることです。また円形脱毛症などの場合もそうです。

まあ、普通はお客様の心証を悪くしないよう婉曲に言うのですが、たまたま美容師が距離感を間違えたり、あなたが神経過敏になっていたりすると「いじられた」と感じるかもしれません。

ひょっとしたら「そんなんじゃないよ!あからさまないじりだよ!」とおっしゃるかもしれませんが、それは現場を見ていない私たち回答者にはわかりません。
もう少し具体的な描写をしてくれるともう少し感情移入もできるのですが。
    • good
    • 0

今度はちゃんと録音して、酷いなら慰謝料請求も出来ます。


とりあえず、貴方が気分悪くならないようにしゃべってもらいましょう

あと、それが終わったら店チェンジですね。
    • good
    • 0

いじり?



いじりちゃうでしょ、それはいじりと言う雰囲気の嫌がらせですよね

って言えば良い、それでも軽く言い訳するのであればはっきり言えば?

気分良くないんだけど、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な気分です。
伝えたら、「だって本当のことでしょ」って。
もう厄日です。

お礼日時:2020/09/25 09:53

「そんなことを言うなら、もう来ないぞ!!(怒)」と言ってください。


なんて奴なんですかね!お客さんに対してそんなことを言うなんて、本当にけしからん限りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が立ちました。

お礼日時:2020/09/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!