プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です。小学生のときは好きに食べたいものを好きなだけ食べても全く太らなかったが中学の部活引退してから過食と運動不足で激太りし75キロまでいきました。それから高校の部活入って10キロ痩せそこからある程度 食事量に気をつけたりウォーキング トレーニングなどで5年間体型は維持してます。今は64キロです。
維持できてるのはやはり気をつけてるから?

A 回答 (1件)

維持≒気をつける、すなわち意識だと思います。


ダイエットだけでなく、人間は日常生活の中で意識を
高く持つことによって、継続、維持できます。
なので今後も体型が維持できるように意識を高く持ってください。
私も日常生活の中で、意識を高く持ち、継続、維持していること
が多々あります。
でも、なかなか難しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいのはどうしても過食してしまうときがある。

お礼日時:2020/09/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!