ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchin …
「祖父が韓国人との理由で暴行された」訴えた孫が批判の的に?=韓国ネット怒り
レコードチャイナ2020年6月11日

「祖父が韓国人との理由で暴行された」訴えた孫が批判の的に?=韓国ネット怒り
11日、韓国・ニュース1によると、米国で韓国人男性が「韓国人だから」との理由で黒人男性から暴行される事件が発生した。

2020年6月11日、韓国・ニュース1によると、米国で韓国人男性が「韓国人だから」との理由で黒人男性から暴行される事件が発生した。さらに、その証拠写真をSNSに掲載した被害者の男性の孫が「人種戦争を起こした」として批判を浴びているという。

記事によると、被害者の孫は9日(現地時間)、ツイッターに「祖父がバスの中で、韓国人という理由で暴行された」と書き込み、顔がアザだらけになった高齢男性の写真を掲載した。事件が起きたのは米カリフォルニア州リアルトで、加害者の黒人男性は「チャイナウイルスを望まない」など人種差別発言をしたという。孫は「トランプ米大統領が新型コロナウイルスを『チャイナウイルス』と呼んでから人々がアジア人を排斥するようになった」と訴えたという。

しかしその後、孫は再びツイッターを更新し、「人種戦争を始めたとして私が批判を浴びている」と明らかにした。また、「多くの人が今回の事件をアジア人対黒人の戦いにしようとしているが、私はみんなに『人種差別はどこでも起こり得る』ということを伝えたかっただけ」と説明し、「私はBLM(Black Lives Matter、黒人の命も大切だ)運動を支持している。どうか他人を憎悪しないで」と訴えたという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「世界で黒人差別反対デモが行われているときにアジア人を差別するなんて!」「白人に差別されるストレスをアジア人にぶつけたのか?それは間違っている」「韓国人は被害を訴えることもできないの?」など怒りの声が続出している。
その他、「黒人だけじゃない。アジア人への差別も深刻」「黒人の人権が大切であるように、全ての人種が平等であるべき」などの声が見られた。

A 回答 (6件)

汚い手を使わないと何をやっても日本に勝てないので、

その劣等感を弱い日本の女性や老人、子供に向けて憂さ晴らしをするのが韓国人なのです。

★本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪。
https://w.atwiki.jp/kolia/pages/68.html
    • 10

>韓国人が日本人を差別している事を棚に上げていると思いませんか?

すいません、質問の趣旨はこちらでしたか。

彼ら韓国人は日本人に対しては何をしても構わないと思っています。殊更、差別的感情はないようです。

日韓基本条約の無視も著しい状況なので、日本も「韓国なんて国じゃない、韓国人なんて人じゃない」ぐらいの感覚で、出来の悪い彫刻を眺めるような視線で良いのではないかと思います。
    • 4

今回は、黒人と韓国系の軋轢を端とはしていないようですが、黒人と韓国系は呆れる程敵視し合っているので、韓国系が黒人による被害を公知させようとすると、「あぁ、またか」と思われる可能性は高いでしょう。

増してやBlack lives matterに染まりきった扇動騒ぎの渦中では、黒人を持ち上げない扱いは差別とされかねません。

黒人と韓国系の軋轢は、韓国系の黒人街居住エリアへの進出から始まりました。同族の自発的ゲットー(中華街とかリトル・トウキョウとか)と異なり、彼らは黒人居住エリアに店を開いたのですが、そこには居住せずに日銭を稼いだのです。それ自体は何ら悪いことではありませんが、ハイリスク・ハイリターンの商売を展開したことに反目の芽がありました。購買力が小さい者を相手にするので、商品を小分けにして割高にすることはしばしばありますが、その度合いが酷かったこと、また、「売ってやる」的な態度を終始一貫崩さず、万引きを疑えば躊躇無く発砲するなどは大問題でした。こういった日頃の鬱憤はロスの地震で政府機能が麻痺したときに表に出てきました。

黒人も黒人で差別されることを嫌う割には、ラテン系やアジア系を差別します。彼らも白人の価値感である「だって、お前ら、俺らより後に来たんだろ」を呆れる程、引継いでいます。Black lives matter tooではなく、Black lives matterなのです。

個人的には黒人暴動騒ぎも、今回の件も冷ややかに見ています。今までのツケが溜まっただけと言えるかもしれません。米国は真の実力主義ではなく、情実主義でもありません。エスニックグループ毎の比率を決め、そこから何人と割り当てるだけの実力主義です。
    • 0

米国の黒人は、韓国人が嫌いなのです。

だから、コロナにかこつけて、韓国人を
いじめたのでしょう。

ロサンゼルス暴動
1992年4月末から5月初頭にかけて、アメリカ合衆国の
ロサンゼルスで起きた大規模な暴動。
アメリカにおいて異人種間の対立という形を取って現れ
「人種暴動(race riot)」の典型的なものとして知られる。

警察署と並んでもうひとつの主たる襲撃対象となったのが、
韓国系アメリカ人の経営する商店である。
襲撃による被害額の半分弱が韓国系アメリカ人の
商店であるとされる。

韓国人が日本人を差別している事を棚に上げていると思いませんか?
 ↑
それもありますし、在米韓国人は黒人も
差別しています。
    • 5

まだコイツら揉めてんのかよ~。

1970年代からずっと揉めてるじゃん笑
でも韓国系はメキシコ系と仲がいいらしい。

ま、どうでもいいけど。
    • 3

韓国人の日本人に対する感情は差別ではなく

ねたみだと思います。
    • 11