父がらっきょを大好きなので、おいしいらっきょを
食べさせてあげたい!と思っています。
自分で作ることも考えましたが、失敗したら…。
おいしいらっきょを売っている・取り扱っている・
取り寄せできるお店を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

わたしも#4のdonbe2000さんと同じく「玉黄金(たまおうごん)らっきょう」をおすすめします。

国産の大粒らっきょうで歯切れが良く、はちみつとレモンを使った液に漬けこんでいるのでまろやかでさっぱりした後味です。
通販だけでなく、デパートの漬物売り場やギフトコーナーなどでも取り扱っているところが多いです。
    • good
    • 0

関東地方ならば.都内の漬け物屋ならどことでも.


関西地区ならば.大阪府内の漬け物やならどこでも.
「おいしい」事になっています。(なお.農村部と都市部では塩分濃度が異なります。山間部のたまり漬けは.本来は保存食で13.5%という高塩分濃度ですから。)
>自分で作ることも考えました
農村部ならば.農協購買部で「らっきょうの元」を買ってつけたらいかかでしょうか。分量と温度と入れる順番.かき混ぜ方を間違えなければ.大体「おいしい」味になります。
    • good
    • 0

千葉県の「黄金玉らっきょ」


千葉の銘品です。

参考URL:http://www.bf.wakwak.com/~hage/komiyamiko/
    • good
    • 1

度々すみません。

下記URLで通販していましたので記します。

参考URL:http://www.very-okinawa.com/
    • good
    • 0

沖縄産の「島らっきょう」が美味しいと思います。


沖縄物産を取り扱う店で入手可能だと思います。
    • good
    • 0

福井県三国町「三里浜」のらっきょは名産ですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいらっきょうの漬け方を教えて!

 おいしいらっきょうの漬け方を教えてください。
 漬物は、浅漬けぐらいしか漬けたことがないので、材料、分量、手順、コツなど、できるだけくわしくお願いします。(これを加えると美味しいよなんていうのも、教えて欲しいです。)

Aベストアンサー

↓にらっきょうの塩漬けと甘酢漬けのやりかたが
のってますので、よかったら参考にしてください!

参考URL:http://www.orangepage.net/Area/topics/010522_rakkyou02.html

Q手に付いたにんにくやらっきょの臭いを消したい

先日、らっきょの皮を剥いたところ、手に付いた臭いが2、3日消えませんでした。
にんにくを剥いたときと同じような感じです。
どなたか、この臭いを手早く消す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯磨き粉で手を洗っています。

これはオススメです。

是非お試し下さい。

Qらっきょうの漬け方

長崎県の方に頂いたらっきょうが忘れられません。昔の友人のお母さんが自家製のらっきょうを送って下さったのですが、今はもう連絡が取れなくなってしまった為、今年は自分で挑戦してみたいと思います。どなたか甘みの少ない、溜り醤油が少し入っていたと思うのですが九州独特のらっきょうの漬け方をご存知ありませんか?あんなにさっぱりしていて旨みのあるらっきょうは食べた事がありません。是非教えてください。お願い致します。 

Aベストアンサー

参考にして挑戦してください。

参考URL:http://www.110831.com/vege_waza/07rakyo.htm

Q中学生です。 私は、お菓子・スイーツを作ることが大好きです。 なので、休日に何か作ってみようと思いま

中学生です。
私は、お菓子・スイーツを作ることが大好きです。
なので、休日に何か作ってみようと思います。
何を作ろうか考えているのですが、あまり思い浮かばないのでアドバイスをもらいたいと思っています。
中学生でも作れて、材料が少なくて済むお菓子・スイーツは何がありますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。

材料が少ないスイーツなら「クレープ」などは、いかがでしょうか?

いずれにしても是非お菓子作りを楽しんでください。
ジルより

Qらっきょうの漬け方

こんにちわ。

最近らっきょうが食べれるようになったので自分でも漬けようと塩漬の商品を購入しました。

一つは砂糖とお酢と昆布と鷹の爪を入れた甘辛にしました。
もう一つ違う味で漬けたいのですが、お勧めはありますか?
デパ地下で購入した塩味のさっぱりした、らっきょうのようにできたらすごく嬉しいです。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらに幾つか らっきょうの漬け方がありますので、ご覧下さいませ。

○ 020602_青梅・らっきょう
http://www.tohto-coop.or.jp/2002/club/backnumber/main05_01_020602.html

○ 漬物の作り方
http://www.yaoya-net.jp/mk.tukemono.html
→らっきょう へ。

私個人のお奨めとしては、「赤梅酢漬け」と「みそ漬け」です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.tohto-coop.or.jp/2002/club/backnumber/main05_01_020602.html,http://www.yaoya-net.jp/mk.tukemono.html

Q上野駅周辺のおいし~お店。

こんばんは。
上野駅周辺でおいしいお店お勧めのお店があったら、
ぜひ教えてください!
上野駅はすごくよく利用していて、
そのたびに駅ビルの中のレストランを利用しています。
ほんとに何度も利用してるので、
他のお店にも行ってみたいのですが、分からなくて。
ぜひ、駅周辺のおいしいお店、おいしいところ、
食べてよかったところ教えてください!
ピザがおいしいお店ありますでしょうか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

上野駅から見て、丸井の隣のビルに「ニコラス」というピザ屋さんがあります。

なんでも、日本で初めてピザを紹介したお店とか…。
お値段もリーズナブルで、おいしかったです。
雰囲気はコじゃれたお店ではないですが(下町の洋食屋さんという雰囲気)、
初めてでも気遅れせずに入りやすい、くつろげるお店です。

ピザ以外では、「黒船亭」という洋食屋さんがおいしいです。
上野駅から御徒町に向かい、西郷さん下の交番の近くのマックの隣のビルあたりです。
うまく説明できなくてごめんなさい。
ネットで検索すると見つかると思います。
ただ、サービス(ウェイター)はけっこう豪快です(笑)。
最初はびっくりしましたが…。あんまり腰の低いお店ではないですが。
「さくらい」というやはり上野のおいしい洋食屋さんのシェフも、黒船亭で修行したようです。

もしよかったら、おでかけください。

Qタカナ漬けの漬け方を教えて

家庭菜園でタカナがたくさん取れましたので、タカナ漬けにしたいと思います。漬け方を教えてください。塩漬け、糠漬けなど色々あるようですが。

Aベストアンサー

今、母に聞きました。
「専門家じゃないから」と照れておりますが参考まで。
・高菜を天日に干します。
  一日でも半日でも、天気によりますが..
  少し、しなっとする感じでしょうか
・塩でもむ。
・桶などに積む。
  このとき鷹の爪を一段づつに入れる
・重しを乗せる
  1日後に汁が上がったのを捨てる
  その後もたまに気が付いたら捨てる
・3日後くらいには食べられます。

※なぜか、母は洗ったりしないそうですあまりにも汚れているときは洗わないといけないんでしょうけど..

僕は、博多の人間ですから「博多風」なのかも知れません、簡単でスイマセンがお役に立てれば。

Q取り寄せグルメの…

TV番組や雑誌で紹介された取り寄せグルメの情報を調べたいのですが最適な方法は?

Aベストアンサー

こんばんは

TVだけですが
http://www.tvais.jp/

ご参考までに

Qおいしいぬかずけの漬け方

市販のぬかで、作るのですが、どうも味がいまいちです。
おいしいぬか漬けの漬け方教えて下さい。

Aベストアンサー

邪道かも知れませんが市販のぬか漬けの素をパックにつくり、きゅうりや
茄子を漬けていますがそれを冷蔵庫に入れています
漬かりは遅いですが、発酵もなく塩も少なくて済み食べる前に出しても冷たく冷えていて美味しく食べれます。ぬか床の上にクッキングペーパを乗せて置きます。余分な水分を吸収しますので糠床が緩くなりません
古漬けを好む人には向きません。漬かリ過ぎることはほとんどありません
3~4日かきまわさ無くても大丈夫です。冷蔵庫に余裕が無いとだめですが

Qさぬきうどんのお取り寄せ

うどんが大好きなのですが、特に讃岐うどんが好きです。
できれば、本場のうどんを取り寄せてみたいのですが、
地方発送が可能な香川のお店をご存知の方いませんか???
ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんはー

私は「石丸製麺」ここのが好きです。2,3ヶ月に1回は注文しています。

http://www.isimaru.co.jp/company/index.htm


人気Q&Aランキング