プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金を買っておきたいと考えています。
いずれは売って換金します。
何処でそういう売買ができるのか教えて下さい。
通販とかでもできるでしょうか
投資について全くの素人ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>>投資について全くの素人です


金投資自体を疑うことも一方で必要ですね 金の価値は$が基本になっています 1996年410ドル途中260ドルにまで下げて今420ドル(概算です)こんなわからない動きプラスドル円のレートが日本国内では関係します
こんなものを長期に持っていて投資になるでしょうか?
金は銅や鉄などと同じ工業品の意味合いが強いはずです

大戦争はまずない 経済コントロールは昔より上手 金融商品は豊富・・・こんな時代に利息のつかない金をなぜ買うのでしょう?  
    • good
    • 1

三井物産が一番レート幅が低く、買付量が多くできるはずですが。

    • good
    • 0

gyousei-taさんへ



私が利用しているのは三菱商事の純金積立です。
ここではGP@積立くんというサービスがあって、インターネットで金を買ったり売ったりできます。

参考URL:http://www.gold.mitsubishi.co.jp/gp/gp00.html
    • good
    • 1

純金積み立ての他に、オプション取引や先物取引があります。



kazu-siさん

差し支えなければネットで換金できる会社教えて下さい
    • good
    • 1

三菱マテリアルも、ゴールドショップがあります。


その場で、結構大量でも在庫持ってるようです。

プレミアが付いてちょっと割高になりますが、バーより、金貨のほうが、便利です。
金は比重が高いですから、大きなものは重いです。
また、100gバー以下だと、バーチャージが何千円もかかりますから、こういう場合も、金貨のほうがお得になります。
売るときも、金貨にはプレミアがつきますから、バーより高く売れます。500g未満のバーは、余分な手数料が取られることもありますから。


たとえば、昨日の値段(三菱マテリアル)で、
100gバー 購入157600円 買取143900円
1tozコイン  購入51647円 買取48110円
なお、1tozは31.1035gです。

金貨は、カナダのメイプルリーフ金貨。アメリカのイーグル金貨。オーストリアのハーモニー金貨。オーストラリアのカンガルー金貨。中国のパンダ金貨。がありますが、パンダ金は質がちょっと落ち9990。イーグル金貨はかなり落ち9167。他の3つは9999です。
(その代わりイーグル金貨は、重量が重く33.93gあります。つまり、金の含有量自体は31.1035g分あるようです)

参考URL:http://www.mmc.co.jp/gold/others/daily_price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 10:51

はじめまして



まず、田中貴金属さんのHPで本日の金相場を見ます
売り、買いともに載っています

お手ごろな地金価格になりましたら
田中貴金属さんから購入するか
お近くの貴金属店で購入してください

売るときも貴金属店で出来ます。
ゴ-ルドバ-ですと在庫として置いていないお店も多いです
カンガル-金貨などの金貨で購入されると
持ち運びも便利ですし
アクセサリ-として使うことも出来ます
(ただし、やわらわかいので目減りする可能性もあります)

まずは貴金属店でお聞きください。
    • good
    • 1

純金積立はいかがでしょうか。


私が利用しているものは、インターネットですぐ換金できるので便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!