アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力の振込用紙で払ってます。
支払い期日を過ぎたら、いつから延滞料金かかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「支払期限日は検針日の翌日から30日目」で、支払期限を過ぎたら即時延滞料金がかかります。

1日あたり約0.03%です。

https://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答を有難うございました。

お礼日時:2020/09/27 18:06

検針日から 30日を過ぎ 31日目から、延滞利息が日割りで発生します。


年利換算 10% と、サラ金顔負けの高利で知られる税金の延滞よりさらに高利です。

https://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに暴利ですね。次回は気おつけます。

お礼日時:2020/09/27 18:09

直ぐですよ。

再度請求用紙が送られて来ますが、1-2百円位だったかと。
窓口に行って払えば少し安くなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ら

お礼日時:2020/09/27 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!