プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、私の彼氏が、私の家に泊まりに来る時に、
「明日朝早いんだよな~」とか「行くの0時過ぎちゃうな・・・」とかつべこべ言っていたので
私が「夜遅いし無理しないでね?」と言いましたが、彼が「無理じゃない!」と言って普通に家に来ました。

どうせ来るくせに、つべこべ言うのは何故だと思いますか?

A 回答 (5件)

既出ですが、これは心配して欲しい、構って欲しいということだと思います。


つべこべ言うのは甘えたいからじゃないでしょうか。

これを可愛いと思うか、面倒臭いと思うかはそれぞれですが……
本位でなくても心配しているフリをしてあげればいいと思います。
    • good
    • 0

要するに「来てほしい」ってあなたに言わせたいだけです。

    • good
    • 0

労われたかったのでは。



うざいけどさ

明日仕事なのに、ありがとう、とか
そんなに会いたいと思ってくれて嬉しい
とか。
ごめんね、でも会いたい(ハート)
とか。

ま、私は言わないけど

男女問わずそういう人いますよね

彼の顔をミサワにして楽しんだらいいと思います

「あー、これさ零時すぎちゃうなー、まいったなー
明日仕事で早いんだよなー、つれーわ〜」
https://matome.naver.jp/m/odai/2135287845991772801
    • good
    • 0

なんでなんかな?(^o^;わからない。

ケンカしてるわけではちがうよね?すねた所も見したいとか?かまってほしいとか?とりあえず仲良くね(^_^)/
    • good
    • 0

貴方様に心配してもらいたいのだと思います。

それか、こんなに辛い中彼女の家に行く俺かっこいいと思ってるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!