プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の女子スポーツ選手の中でもゴルフ選手はみんな田舎っぽく感じるのはなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

おっしゃりたいことはわかります。

理由のひとつとして、ゴルファーは体幹のねじりを必要とするスポーツなので、体幹が太いということが挙げられます。
またテニスのように全身をフルに使って躍動するスポーツでもなく、どちらかというと体の動きの正確さ、集中力が求められる競技でもあります。
このため、ゴルファーの体型は他のアスリートのようなボディラインにはなりにくいという点は否めません。

またファッションについてですが、他国の事情はよくわかりませんが、日本の場合、ゴルフの競技人口・ファン層ともに比較的裕福な高齢者層にアジャストしていると思います。このためスポンサーもそうした層を対象としています。
必然的に服装なども若いファッションに敏感な層を意識しておらず、これらの要素がプロゴルファーを垢抜けさせない原因となっていると思われます。
    • 0

太陽のもと、自然を相手に戦っているからどうしても日焼けしてしまいます。

いわばお百姓さんと同じです。
    • 0

まぁアスリートだからね。

ゴルフが商売だからゴルフのことだけ考えてるわけよ。
1打でもアベレージを上げれば収入に直結する。
なのでなりふり構わずゴルフに没頭するわけよ。

モデルじゃないんだから当然化粧だってそんなに時間かけてるわけにいかんでしょ。
1時間化粧するんだったら10っ分で終わらせてゴルフの練習やトレーニングをしたいのがアスリート。

だから田舎っぽくというより朴訥に感じるのよ。
ファッションだって普段はジャージでいいのよ。
トーナメントの時だけ契約してるファッションメーカーがスタイリング
する。
突然そんなもの着るから着こなしがうまくないし、当然似合わない。

そんなこんなで女性としてはモデルや女優のようにはあか抜けないのは当たり前のこと。

それでも松田鈴英選手や藤田光里のようなあか抜けてる選手もたくさんいるよ。

みんな田舎っぽい、というのは言いすぎじゃない?
    • 0

皆んなじゃないでしょ?

東尾理子ちゃんは、そう見えなかったけどね。
    • 0

> みんな田舎っぽく感じるのは

そう感じるのは、あなただけでしょ。
    • 0

皆な、超お金持ちのお嬢さんなんだけど。

• 0