アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をすることになり、WEB面接、履歴書の送付等でパソコンが必要になり、購入を考えています。
恥ずかしながら、全くの初心者です。
予算は、10万くらいで、ノートパソコンが希望です。カメラがついていて、できれば、DVDの機能が内臓しているものがいいです。

電器屋にいったところ、富士通のAH43/E1を勧められました。
友人からは、絶対マックブックと言われたのですが、皆様ならどちらを購入されますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私なら富士通ですね。

MACは使用している人が少ないのでわからない事を質問しても回答が付きにくいです。
それにアップル縛りがウザすぎます。
WINDOWSは自由度が高いので、色々出来ます。
故障した時の修理費は、アップルは高額になります。
MACやiphone使う人は、お金持ってる人向けです。

ちなみに、パソコンメーカーの話しですがNECは初心者向けのパソコンになります。
サポートが丁寧に教えてくれるから。
富士通は、中級者向け、パソコンの使い方がある程度わかる人。
海外製品のパソコンは上級者向けです。
サポートなんか必要ないって人向け
なのでMACもそうなる。
    • 0

デザインとかの仕事でない限りパソコンはwindowです、9割りの企業がwindowです

それを使えるようになっていないと仕事で困ります
    • 0

業務先にもよりますので、Windowsが良い時もあればMacBookが良い時もあります。

10万円程度なら、正直どれもスペックに差があるようには思えません。色々と実機を見て触って、単純に気に入ったもので良いのではないでしょうか。初心者といっても、5年もすればある程度は詳しくなるかと思います。その時に良いものを得たら良いかとは思いますし、人のオススメは、あなたには細かく多過ぎて伝えられない事を色々と想像した上でコレ!と言っていますが、その想像が人によってかなり変わりますしあなたに合うかどうかはわかりませんので。
今は、最低限必要な機能がついていれば、あとは見た目や重さ、持っていて少しでも気分が良くなるヤツ…で良いのかなぁと。
    • 0

Word や Excel がまともに使えるのが Windows ですね。

予算にもよりますが、Surface Laptop とかもおすすめです。
    • 0

PCと云えば

NEC か 富士通 安心の日本メーカー
    • 0

えーっと

職場は ほぼ例外なくwinの環境ですので
Windowsのパソコンに習熟する目的も兼ねて
Windowsのパソコンがいいはずです

私だったら

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%8 …

のメーカーのパソコンにします
    • 0

マックは辞めた方が良いです!やはりマイクロソフトWindows10が会社で使うのも含めて良いと思います。

電器屋が薦める富士通AH43/E1は今年5月発売商品で10万円は良心的価格でスペック的にも無難なノートパソコンです!
    • 0

私ならMacBookですね。

価格に比して堅牢性が高い。
今やWin/Macの差は無いも同然ですし、Web面談、履歴書送付程度なら何の問題もありません。
また、これは昔からですけどMacは付属のカメラ、スピーカー、マイクの性能が良いのもポイントです。

DVDは今更探すほうが面倒なので、どうしても欲しければ外付けで十分です。
(1万円程度で探せるはず)

AH43/E1でも別に良いですけど、私から見ると大きすぎます。
持ち運ぶ気にはなれません。笑
    • 0

>皆様ならどちらを購入されますか?

どっちも買わない
そもそも、転職活動だけで
10万円なんて、もったいない
 私なら、どうしても、
必要なら、2~3万の中古を買います。

転職活動だけなら
転職したら必要なくなるので
パソコンを持っている友人に頼んで
WEB面接、履歴書の送付等を手伝ってもらう
    • 0

持ってるスマホがアンドロイドならWindowsパソコン

持ってるスマホが i phone ならMacBookでも良いでしょうね。

ただし、パソコンがそこそこ使えるようになるとマックもi phone も使いにくくて仕方ないですよ。

やっぱりWindowsとアンドロイドが良いです。

提示されたパソコンでも、インターネット、メール、動画視聴程度であれば十分です。
    • 0