プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積立NISAは20年間利用可能とのことですが、何を持って利用開始とするのでしょうか。最初の掛け金を投じた時が利用開始でしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

投資にリスクがあるのはご存じでしょうね。

一方で投資家のベネフィットもあります。
ベネフィットを得るために投資をしてリスクだけを受けるのも投資の常です。
その理由は、投資に夢だけを求めて、仕組みもルールも知らない人が取り組むからです。
株式市場に投下されたお金は企業や投資家同士がそれを利用し、互いの金を獲得して利益を得るものですが、その陰には損をする人も多く、損をもろに受けて回復する方法を知りません。
NISAの制度開始後に非課税メリットだけに注目し、ひょっとすると儲かるかも?なんて考えて取り組まれる方が多いですが、NISA特有の落とし穴にはまり、資金は市場に吸い取られて、退場という方も多く、そんな金が富裕投資家に回っているだけです。
取り組まれる前に、よーく、仕組みやルール、複雑な取引方法、ベネフィットとリスクに対する知識を理解するように勉強して下さい。
そんなことも知らない人が取引をして結果が良くなるわけがないです。
    • 0