アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医って学会とか参加してるんですか?

A 回答 (3件)

「熱心な」精神科医は学会に行きます。

学会で論文が認められないと、
精神科の認定医にもなれません。他にも特定の薬が出せるようになるのにも、
学会が認定するので行かなければなりません。

6割方の精神科医は他の科で使い物にならなかったドロップアウト。
なぜ精神科に来るかと言うと、デスクと薬と事務を雇えば安く開業できるからです。
私は個人経営の精神科医にはかかりませんね。
論文の通らない無能な精神科医が他のドクターが書いた論文を提出し、
精神科認定医になったのを見たことがあります。

話はそれましたが精神科医は学会で定期的に論文を提出しています。
それは他の科のドクターも同じです。

全く勉強しないドクターもいますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科医ってなんかむかつきますよね。
楽して「あなたはキチガイです。」って言って薬出して儲けて。

お礼日時:2020/09/27 13:14

私は精神科に通院してますが毎年何がしらの学会に行ってるみたいですよ?

    • good
    • 0

以下のリンクをご参照なさってください



http://www.chugaiigaku.jp/upfile/browse/browse14 …

分類方法なんて数年に1回は変わりますし
非常に科学的に研究が進んでいることが一目瞭然に解ります

これらは全て 学会での症例研究の積み重ねの賜物です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!