プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOKIOの国分太一さんが弾いている、キーボードなのにギターみたいな形をした楽器…あれは何という楽器でしょう? カッコイイのでやってみたいと思ったのですが、周りの人間が誰も名前を知らないのです。できればオススメのメーカーや型番なども知りたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

映像で見ていないので断言できませんがローランドの「AX-1」がギター型キーボードとして出ていますよ。


(参考URL)

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/mi/A-33.html#AX1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッという間のお返事、ありがとうございます。
お盆の間、気になって仕方がなかったんです。
さっそく参考URLにも行ってみました。そうです!これです!!
明日にでも楽器屋さんに行きたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 21:44

「ショルダーキーボード」だと思います。



YAMAHAから以前「ショルキー」って製品が出てまして、結構格好良かった覚えがあります。
ローランドからも出てたと思います。

購入されるときは『音源内蔵』のモノを選ばれると良いと思います。
(音源無しの「キーボードコントローラ」なモノもありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショルダーキーボードでショルキーですか。なるほど。ヤマハのホームページにも行ったのですが、見つかりませんでした…探し方がヘタくそだったのですね…。
音源についても勉強したいと思います。
早速のお返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!