アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中理不尽で不公平なことが多いですが、
そんな中、公平なものって何でしょうか?
受験とスポーツの世界くらいですか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。

お礼日時:2020/09/25 19:45

すべての人間に公平なものは時間だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
時間があることに感謝しないといけませんね。

お礼日時:2020/09/25 19:48

「凡人になること」の難しさ



大学時代の医学概論の教授の言葉なのですが
「優秀な医師の第一条件は 凡人であることである」

私は 自分なりにこの言葉を咀嚼するのに 四半世紀を要しました
しかし 自分なりに咀嚼できてから 世の中を見渡してみると
どこの世界でも「優秀な人」の第一条件は「凡人であること」であることが見えてきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なんも特技がない一般人という意味では、僕も凡人ですが、優秀ではないです。
優秀であるかどうかは万人に公平かもしれません。

お礼日時:2020/09/25 19:54

有権者としては、1人1票である事。

但し、1票の格差と、今公判中の1番新しい選挙と金の問題が解決されないと、完全に公平とは言えないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと選挙参加して政治家を牽制しなければならないですよね。

お礼日時:2020/09/25 20:25

人(人間)の生命。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生きていることに感謝しないといけませんね。

お礼日時:2020/09/25 20:41

生まれてくること。



出来の違いで進学校が決まること。

授業をまじめに聞いてないやつは落ちこぼれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験は公平だと思います。

お礼日時:2020/09/25 22:13

そうだね。


進学校は受験だった。
    • good
    • 0

そんな中、公平なものって何でしょうか?


 ↑
無いと思います。

世界一高い薬、骨髄医療薬5千万円。
貧乏人は黙って死ぬしかありません。

時間だって、貧乏人は生きて行くだけで
使い果たします。




受験とスポーツの世界くらいですか?
 ↑
東大生の親が最も裕福です。
つまり、学歴は遺伝するのです。

スポーツだって才能が大きく影響しています。
才能なんて不公平の最たるものです。
巨人の原監督は、子供の頃から、野球の
英才教育を受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
公平なものは無いのですね。

お礼日時:2020/09/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!