プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から映画に誘われ、提案された日に予定が無かったのでOKしました。その際に凄く喜んでくれて、絶対だよ!と念を押されました。
後日、意中の方から同じ日に同じ映画に誘われました。
私としては意中の方からの誘いを大事にしたいのですが、最初に約束した女性を断るのも悪い気がします。
皆さんならこんな時どうしますか?
ちなみに二人の女性は全く接点はありません。

A 回答 (4件)

行きたい方と行く。

幾ら念を押された約束とはいえ、意中の方と行きたかったな…という気持ちはごまかせません。約束を守るというルールを守ることと約束を守っていやいや行く方が失礼かと思います。
ということから、会いたい人と行くべきだと思います。
    • 1

先に約束した女性との関係は?

向こうから誘う。楽しみにしている。あなたに気がありますよね。
本命の女性とうまくいかなかったら、その方とあわよくばみたいな?
その気はないのでしたら、その方に期待を持たせるようなことしなくてもいいと思います。正直に、本命の方から誘われた。申し訳ないがキャンセルしたいと言ってもいいと思います。
    • 0

時間をずらしてどちらとも行く

• 2

意中の相手との誘いを優先したいお気持ちは分かります。

しかし約束は約束。しかも凄く喜んでくれて、念を押されたようです。
これを反故にした場合、あらぬトラブルが発生する可能性もあります……

意中の方には別日に映画の約束を取り付け、約束を守るのがいいと思います。
    • 1