アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人が羨ましくて仕方が無いです
大学のグループワークでは、自分の仕事はやらない、他人任せそんな人の仕事を私が引き受ける。人の事は悪く言い自分が見下している人間には上から目線で相手の事を思いやる発言なんてしない人、浮気しまくって、彼氏を散々傷付けたのに、今は素敵な彼氏がいる女性…
そういう子に限ってすぐ彼氏が出来て、すごく素敵な彼氏がいて、何で頑張っている私には出来ないんだろう…って思います。
自分で言うのもなんですが、私自身不細工ではなく可愛い方って言われます。
でも、その子達ってあんまり見た目って可愛く無いんです。
こうゆう子達との違いってなんなんですかね?
他人を羨むのもやめたいし、こうやって他人を比較して相手を下げたり、ウジウジする性格も辞めたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私の個人的なイメージですが、モテる人って 良い意味でも悪い意味でも素直な人が多いように思います。

「あの人は自己中なのになんで!?」なんて思う人がモテるのも、男性からは「可愛いわがまま」に見られるんだと思います。(長続きするかは別として)

それに何より、素直な人は そうじゃない人に比べて、一緒にいて安心するんだと思います。
なぜなら、何を考えているのかがわかりやすいからです。
何を考えているかわからないのって、最初はミステリアスで魅力にも思えるかもしれないけど、長く一緒にいたいとはなかなか思えないものです。
いつまで一緒にいても、何を考えているかわからない相手だと、不安になりませんか?
そういう意味で、素直な人は好まれます。

他人を羨んだり、比較してしまうのは、ご自身の現状に満足できていないからなのではないでしょうか?
「私だってやりたくないのに、やらされている」といった気持ちが積み重なっていくと、ストレスがたまり、どうしても考えが悪い方にいってしまいます。
難しいことかもしれませんが、やはりこれも 素直になることが解決策なのではないかと考えます。

極端ですが、やりたくないことはやりたくないとハッキリ告げる。
あるいは、グループワークでどうしてもやらなければならないときは、きちんと全員に手伝ってもらうようにお願いする。
ただ単にお願いしてもなかなか聞いてもらえないでしょうから、最初から役割分担をして「これだけで良いからやってくれない?」というお願いの仕方に変えてみる。
それでもダメなら、やってないフリをしながら、自分のぶんだけ隠れてやる……などなど、自分のストレスがたまらないようにするためにはどうしたらいいか?を考えながら、行動してみてはいかがでしょうか?

イライラがたまっていると、けっこう雰囲気にも出ますよ。
もしかしたら愚痴なども増えて、それを聞いていた周りの人が、恋愛対象からはあなたを外してしまうかもしれません。
なので、イライラがたまらないように、どうやったら自分の気持ちに反しない行動ができるか、考えてみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直になるのすごく怖くて相手を傷付けないようにするのではないかすごく身構えてしまうんですよね。
自分のためになるように、上手く生きていけるように頑張ります笑笑
>ご自身の現状に満足していないからでは
絶対そうです笑笑 なんで自分ばっかりって思ってしまいます。
これから嫌な事は上手くスルーして頑張ります!
めちゃくちゃタメになりました。ありがとうございます!

可愛くて真面目、という魅力があるではないですか!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その言葉だけで救われます!

別の好かれ方を参考にする、とか。

もうちょっと世間を広く見てみると、本当に好かれる人は、ご質問文にあるような女性ではないですから。

私は44歳男性です。すみません、おじさんの意見になりますけど。

ご質問者さんとその女性の違いは、欲望の出し方が違う、ということだと思いますけど。言い方を変えると、思った通りに振る舞うかどうか、というか。そういうキャラクターの人がいることも現実ですけど。外見の良い悪いの基準ではない「引力」がある人というか。

世の男性がすべてそういう女性にひかれるわけではないですから。もっと好かれていて、モテている存在を参考にしてみるとか。世間に目を向けると、男女ともに素敵な人は多いです。そういう人を参考にするべきですよ。

極端な話で言うと、誰も他人のことは外観から見てわかることしか知らないというのが現実なので、嫌な人を見るのではなくて、少なくとも【違う魅力でひきよせている人を見るようにする】というのも自分の感覚を変える手段ではないかと思います。

例えば、インスタフォロワー日本一の女性だと、そういった悪女のイメージはないですし、パワフルで海外でも活躍している人もいますね。私も好きですけど。

ルックスで集められたとされるグループの人でも、男女ともに国民的な人気がある人たちだと、そこまで性格が悪かったらどこかで足を引っ張られるだろうし。

以前、ある50代の男性のお笑い芸人さんが、現代で人気のある人というのは人格者が多い、とおっしゃっていました。「魅力」で言うと、芸能人に限らず、一般人も同じではないでしょうか。

逆に、そういった嫌な相手の言動で、ご自身が嫌な気分にならないようにすることを気を付けた方が良いと思います。

10年ほど前に、私は中学時代の同窓会があって、地方の地元の居酒屋で20数人集まった時に参加したのですが、中学時代にモテてた女子も参加していました。

私以外は既婚者が多かったのですが、二軒目のお店に行こうとしたとき、モテてた女子が最初に店を後にして、昔から明るい性格だった女子は「忘れ物ないかな?」と誰も残っていない個室を見て回っていました。私はその女子とは今でも友人ですが、中学当時からそういう気配りができることを男子は全員知っていました。ちなみに、モテてた女子は今でも独身、私の友人の女子は既婚者でお子さんもいます。

見ていないようでいて、男性は観ているものだと思います。いつの時代でも。

モテ方にもいろいろあるので、ご質問者さんが嫌な顔もせずに一生懸命に動いているだけで、それを知っている男性もいると思います。

それと、嫌な相手に彼氏がすぐできるという面に関してですが、一人の相手が続かないということでもあります。それを見ている他人が思う以上に、本人には一人の相手だけでは感動があるわけでもない、と思います。

見た目が素敵な彼氏でも、中身は同レベルということも多いので。

「類は友を呼ぶ」は現実の言葉ですから。しばらくしたら、見た目も魅力も変わります。安心してください。

ご質問者さんは、これから出会う相手とお互いに「出会えてよかったね」と思えることがあれば、今の気持ちは全部払しょくされると思います。

今は、単純に、ご自身に回ってきたことは元気にこなす、というだけで、それを目撃した男性はハートを射抜かれますから。

女性が見せようと思ったところは男性は観てなくて、女性が無意識なところを男性は観ているものですから。

ご質問者さんは、嫌な女性の悪さに染まらないように気を付けて。それだけを気を付ければいいのでは?

焦らなくてだいじょうぶだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に返信くださってありがとうございます!
そうですね、そういう人達だけでなく、幅広く視野を広げて色んな方を見てみます。

一人の相手だけでは感動出来ないという言葉はすごくその通りで、今私の中で該当している人は浮気して色んな人と関わりを持ってしまっているので一人で我慢できないのだと思います…。

学生時代の方達との同窓会の話に大変驚かされました笑笑
やっぱり見た目だけでなく、そういう気遣いが出来る方ってすごく素敵ですよね!自分もそういう方を見て習わさせていただきたいです。

まだまだ自分が学ぶことが多いと気付かされました!ありがとうございます!

嫌な女性の悪さに引っかからないように頑張ります!笑笑
ありがとうございました!

自由奔放、という魅力が君には無いようだ。

• 1
この回答へのお礼

足りないですかね…なるには難しそうです

>何で頑張っている私には出来ないんだろう…

そりゃピントがズレているんでしょうよ。
    • 1