アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしい飲食店がたくさんある東京ですが、鰻はレベルが低いですね。
千葉、茨城、埼玉のほうが美味しい店が多いです。

A 回答 (8件)

東京のうなぎしか食べた事ない方は、あなたの言う意味が分からないと思います。

私は東京人ですが、あなたの意見に賛成です。東京、浜松、長野県岡谷、名古屋、大阪、福岡等有名と言われる店に行きましたが、私的には千葉、茨城いいですね〜。
埼玉はあまり行かないので食べてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで東京が一番と思っていましたが、コロナのため地元の千葉県だけ食べ歩きをして、千葉県のレベルの高さを感じました。

お礼日時:2020/09/26 18:07

関東風は蒸してあるから脂が少なくてどこも美味くない。

    • good
    • 0

私はコロナは関係ないです。

ただ、味覚は個人の問題なので争う意味は無いと考えます。
    • good
    • 0

東京のどの店で食べたのかわからないけど、東京の鰻が一番レベルが高いのは間違いありません。

 鰻に限らず、最高級の食材は全て東京に集まりますし、伝統ある名店はその食材の良さを最大限引き出します。 一度、名だたる名店で食べてみればすぐわかるでしょう。 どうしても納得できないというなら、一体東京のどの鰻屋で食べたか明らかにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京では伊豆栄 尾花 愛川 魚政 のだや 鰻禅などです。
レベルが一番高いのは千葉県だと思います。

お礼日時:2020/09/26 11:41

東京も店を選ばないとだめで(貧乏な自分の感覚では無い)うなぎを食べなく


なりました、数十年前に代々木駅近くを歩いていたら臭いにつられて入って
しまったことがありますが、(最高でした、小さい店です)その後どこで
食べても(千葉、成田も)だめで美味しくありません。
    • good
    • 1

値段次第だと思う。



東京だと6,000円の鰻重が、千葉だと4,500円で食べられる感じかな、、、。
当然東京の4,500円の物は千葉の4,500円の物には叶わない。

店の都合を考えれば家賃や人件費が高いのだから千葉と同じ値段では成り立たないが、
消費者の立場で言えば高速代など5,000円分の交通費をかけて千葉まで食べにゆくかどうかだよね。

家族四人なら高速使って千葉まで食いに行くのも良いが、一人なら東京でプラス1,500円払うほうが賢いと思うけど、、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天然うなぎが手軽に食べられる点、どじょう なまず 自家製の佃煮がある点が好きです。

お礼日時:2020/09/26 08:53

関東のうなぎは論外です


パス
食べ方を知らない
まぁ好みですから別に何でもいいんですが、ウナギが可哀想
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこがおいしいと思いますか?

お礼日時:2020/09/26 08:06

確かに美味しいもの東京は沢山有りますよね、地方は最初オープンの時は良い食材、手間暇かけて美味しいんですが慣れてくると利益主義に走り、オープン当初とは違う料理になって来ます。

ウナギは家族の男子達は大好物、いつ行っても変わらない、お店の美味しいウナギを扱う店です堪能しています。あそのこウナギは美味しいとかの話題にはなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!