プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が後悔しなければ子供が三人いても離婚していいですよね?

同じ女性から意見を聞きたいです

A 回答 (42件中1~10件)

それだけじゃなんともね。

でも、自分の気持ちのことだけではなく、子供がそう望んでるなら、子供の為に離婚を我慢するというのも、一つの立派な選択肢だと思います。(離婚が悪だと言ってるわけではないです。)
    • 1

離婚後の生活が安泰かを見極めてから、決めます。

• 0

私今中学生なんですけど、1歳の時と小一の時に親が離婚しました。

弟は母に引き取られ私は父に引き取られました。私はとっても辛いです。いつ考えても辛いです。子供の意見も聞いてみて、離婚するか決めることが大事だと、私は思います。
    • 4

参考にもならないかもしれませんが…

親が中学の時に離婚した高校生です

人それぞれだとは思いますが、私の場合親が離婚した後の方が家族の絆が深まった気がします

特に私は親が喧嘩しただけでビクビクしているような子供だったので、離婚直前のピリピリした家の空間は地獄でした
とはいってもやはり寂しく、母が家を出ていく前日に母の膝元で大泣きしたことがあります

しかし離婚後の親は仲良く親友のような関係性のままでいてくれたというのもあり、夜な夜な喧嘩されていた毎日よりよっぽど今の生活の方が幸せに感じます

また今まで家事等に縛られていた母が仕事に就いて活躍している姿を見て私も学ぶことが沢山あり、大人になるのが楽しみです

質問主さんが後悔しない道を選んでください!
偉そうながら応援しています(_ _)
    • 2

経済は大丈夫ですか?

• 1

大人同士の関係ならともかく、子供を持ったならば、家庭についても考える必要があると思います。

その3人が18歳ならば、子供も交えて話し合って今後どうしていくか、どうしたいか、を話すのもありかと思います。
    • 0

お子さんにとっては

夫婦は離婚しても
「父」「母」であることに
変わりはありません。

夫婦が離婚しても
お子さんが独り立ちするまで
「父」「母」の役割を全うできるか。

「自分が後悔しなければ」を考えるのは、その後です。
    • 0

離婚する/しないじゃなくて、離婚理由、しばらく貯金があるのか、子供を引き取るのか否か、(引き取るなら)子供を見てくれる実家があるか、ありとあらゆる選択肢を書き出して、どちらが自分にとって利益があるか、冷静に判断すべきだと思います。

• 2

人それぞれ事情がありますからね。

それによります。

それはまだお子さんの為にもう少し何かできる事があるのでは…の場合もありますし、
そうでない場合もあります。
    • 0

離婚裁判中のシングルマザーです。

自閉症グレーゾーンの息子が1人います(自閉症っぽいけどまだ診断されない)
3人お子さんがいるなら年収1000万くらいあれば後悔しないと思います。
結局シングルマザーになると何が困るかってお金がないことだと思います。
私は後悔してないです。旦那がいる時よりたくさんお金も使えてますので困ることはないです。
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→