アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSIDがでてきません。

デスクトップPCをWi-Fiで繋いで使ってましたが、SSIDが一つも表示されずWi-Fiに接続できなくなりました。
Windows10です。

最近やったことといえばPCが重かったので、ネットで対処法を見ながらいくつか試したのですが、それが原因なのでしょうか。
調べながらやった為なにをしたかはっきり覚えていません。
因みに同じ環境でスマホはWi-Fiに接続できます。

たいへん困っています。
どなたかご掲示お願いいたします。

A 回答 (4件)

解決策じゃありません

デスクトップPCならばWiFiじゃなくてLANケーブルでつなぎましょう その方が安定しますし(ケーブルとLANポートの仕様にもよりますが)速度も速いです。

持ち運ぶノートパソコンならWiFi接続もアリですがデスクトップなら有線(LANケーブル使用)の方がいいです。
    • 0

SSIDが1つも出ないなら無線ネットワークが気のしてない可能性が高いです。

無線スイッチはONになっていますか?マイネットワークの無線は有効になっていますか?まず、そこを確認です。無線が有効になっていれば、何らかのSSIDは見えるはずです。(ご近所さんとか)話から推測すれば無線が動いてない可能性が高いですね。
    • 0

とりあえず、

[Windowsの設定]→[ネットワークとインターネット]→[ネットワークの状態]→[ネットワークのリセット]
を試してみてください。
SSIDが掴めたら接続してパスワードを入力してみてください。
    • 0

高速化ソフトを使いましたか?

• 0