ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

旭日旗が自衛隊の旗として定められた時、韓国からは何の反応も有りませんでした。韓国人は寝ぼけていたのでしょうか?

第二次世界大戦敗戦に伴い、日本の陸海軍は解体され軍旗としての旭日旗の歴史が一旦途切れるも、1954年(昭和29年)に発足した陸上自衛隊では旧陸軍時代の軍旗を元に考案された八条旭日旗の「自衛隊旗(連隊旗)」が、同じく同年発足の海上自衛隊では旧海軍時代の軍艦旗と同じ意匠の「自衛艦旗」が採用され、旭日旗の使用が復活した。この自衛隊旗と自衛艦旗の選定にあたり、保安庁の両幕僚監部は専門家に意見を伺うなどをしている[22]。

しかし専門家の間でも旧海軍旗を押す声は強かった。東京芸術大学は「旧海軍の軍艦旗は最上のものであった」と意見し、歴史画家の米内穂豊は「静動ともに毅然たる美しさがあり、かつ色彩的には、青い海にも白い雲にも実にぴったりする。実に素晴らしいもので、これ以上の図案は考えようがありません」と意見を述べている[22]。

A 回答 (8件)

そりゃ反応しませんよ、当時はなかった概念ですから

韓国人が日本の国旗にイチャモンをつける問題自体は以前からありましたけど、交流サイトのエンジョイコリアがあった頃からもっぱら韓国人が攻撃していたのは日章旗の方であり、旭日旗は主たるターゲットになっていませんでした
旭日旗問題がここまで大きくなったのは21世紀に入ってから、2011年サッカーアジアカップでキ・ソンヨンが猿真似パフォーマンスをして、その言い訳に旭日旗を使った嘘をついたことから大きくなっただけです
    • 6

>旭日旗が自衛隊の旗として定められた時、韓国からは何の反応も有りませんでした。

韓国人は寝ぼけていたのでしょうか?

異議なんてなかったから。今でも異議なんかない。
あるのは、「反対のための反対をする意義があるか」だけ。

だから、何十年後かには、日本酒とか梅干とか、そんなところにもいちゃもんをつけてきる気がするし、そうであっても驚かない。
そもそも、日本海という名称にさえいちゃもんを付けるのだから、自民党とか立憲民主党という名前にもいちゃもんをつけてくるかもしれない。

寝惚けているのではなく、「何をしでかすか、何を言い出すか訳がわからない」というのが正確な評価になろうかと思う。
    • 1

1980年代までは独裁国家だったからねぇ

• 0

反政府の新聞社は、反日の味方なので、抗議が来ない訳で、旭日旗反対が、ご都合主義だという事を、表しています。

そもそも、東南アジアの国々を、欧米列強の植民地から、解放した時の、旭日旗です。
「旭日旗が自衛隊の旗として定められた時、韓」の回答画像6
    • 1

寝ぼけてますね。

イチャモン付けだしたのは最近ですよ。
サッカー選手が旭日旗が目に入ったから負けた(未確認)➡NO1さんが書いてましたね。ww

と言い出して、バカ国民が調子にのったみたいですね。
もうすぐカネくれって言ってきますよ。ww
    • 2

>韓国人は寝ぼけていたのでしょうか?

いやいや、今でも寝ぼけている状態でしょう。

何せ、日本と戦争をしたと教えられているのだから。

そもそも、正しい歴史を身に付けていないのです。

小学校から、大学まで行って勉強しても、教えられる事が嘘だったら、
正しい事が何だか分からないで大人になってしまうのです。
    • 4

当時は朝鮮戦争でそれどこではありませんでしたから。

国連軍がやっと押し返して休戦協定ができたばかり。いつ何時再侵攻されるか戦々恐々という状態です。
そもそも自衛隊が出来たのは何の為か?当時の韓国が日本の軍隊整備に文句を言うはずもありません。
    • 0
この回答へのお礼

なる程、新しい自衛隊は韓国を助けるために作られたのだから、旗なんぞに文句を言ってる場合では無いと言うわけですね。

難癖

朝日新聞には何も言わない 仲間だから。
「旭日旗が自衛隊の旗として定められた時、韓」の回答画像2
    • 5