ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

TVで見たのですが、外国で理科の実験を料理に利用した、ちょっと変わったレストランを紹介していたのですが、自分で検索してもかすりもしません。

何かの水溶液に何か(いや、何だかまるで覚えておらずスミマセン)を入れると卵の黄身のような物が作れて、それはちゃんと食べられるとか面白かったです。

この料理についてどこかで調べられますか?どなたか御存知の方、教えてください!

A 回答 (1件)

多分、ご覧になったのはスペインのミシュラン三星レストラン、「エル・ブジ」かも知れません。

バルセロナに近いカタルーニャ地方にあるエル・ブジは、今スペインでも最も注目されている最精鋭のレストランの一つで、料理のクオリティもさることながら、常に新しい手法で調理され、サーブされる料理が話題になっています。

かいつまんだ紹介は以下のサイトへ。
ネットで検索する時はスペイン語の発音の問題があって、「エル・ブリ」「エル・ブジ」「エル・ブエ」などがヒットするので、「El Bulli」で検索してみて下さい。なお、日本のマスコミのほとんどは「エル・ブジ」と紹介しています。

http://www.elbullijapan.com/

もし違っていたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.cook.or.jp/foreign/fr/rep004fr.html
    • 0
この回答へのお礼

お~~これです、これです!どなたにも教えていただけないかと、寂しく思っていました。内容もズバリすばらしいHPまで紹介してくださり本当にありがとうございます。ヨーロッパ方面の…とは記憶していましたが一体どこだか分からず…スペインだったのですね。感謝感激です!