プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理職をやってる友人がいます。部下への考えがかなり冷酷です。まず駒にしか見てないっていってるし、徹夜とかの無理も平気で言えるといってました。やはり出世していく人間はこういう人なんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

徹夜しようが、実行すべき時は実行させます。


日ごろから、部下を有能な駒に育てる事は上司の責任です。
企業、組織存続のためには当然ですが、
常に目標、目的を部下に開示する事は必要なことです。

例えば、50人リストラの必要がある場合。
グループの10人が徹夜して、実績を上げる事で、
リストラが回避できるならそのグループは頑張るべきです。
頑張れない人、結果を出せない人は飛ばします。
    • good
    • 0

まぁ会社にもよりますが、管理職くらいなら長くいるだけでなれますからね。


ずっとそんな感じだった部長がいましたが、ついに下に声を上げられて50で飛ばされてやめてましたよ。
    • good
    • 0

管理職なんて自分からしたら雇われでしかないので!


個人経営者なので社長です。
営業も収支や損失まで全て自分の責任ですが、管理職は雇われる側なので最後の責任は会社役員となります。
自分は毎年売上を上げています。
お客さんと接するので、言葉遣いも気をつけていますが、緊急時は東北から関西にでも連絡を取り聞いています。
自分の場合は年中無休で時は金なりでいますし、配送の仕事や車検代行という業務も同時にやっています。
今年のコロナ関係でも休んでいません。
2月末から3月いっぱいまで車検代行は出来ませんでしたが、他の業務にも支障があったりもしました。
それに管理職になれる者なれない者もいます。
同級生が役所勤めでも、管理職にまだなれない者もいますから。
出世する人は家庭がグチャグチャというのも聞いたことがありますし、子供が問題を起こす事も!
所詮経費で賄ってもらう者は同じです。
経営者は自分達でどれだけ安く仕入れて売るか?常に考えたりしています。
全て経費に含まれるからです。
経費削減して売上を伸ばしています。
    • good
    • 0

人間として人を扱ってない人ですね。


末恐ろしい人に必ずなります。
末恐ろしい事が必ず起きます。
一番、人に愛されてるべきでない人になって行くでしょう。
冷酷無比です。
ナチスのヒムラーを小さくしたような精神でしょう。
労働環境の整備が改善されようと方向付けされている昨今、退行的方向へと方向付けし、負の実践をしている珍しいケースで、そのまま放置すると問題が至る所で顕著に現れ出ると思いますので、団体で通報すれば労働局から査察が入るでしょう。
    • good
    • 1

やはり出世していく人間はこういう人なんでしょうか?


 ↑
そーです。


英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、
ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。
    • good
    • 0

カースト制度です。



出資者>経営者>管理者>奴隷
    • good
    • 0

あなたの前でカッコつけてるだけでしょ?冷酷な自分の一面をあなたに見せ付けたいのでしょう。


実際それで出世して行けるかどうかはその会社次第ですからここではなんの判断も出来ませんね。
    • good
    • 1

ブラック企業の管理職なら、あなたの友人のようになると思います。


きちんとした企業なら、そのような管理職は出世出来ません。
    • good
    • 1

それが管理職なんですよ。


皆な、職責を果たす事を前提に給与を得ている以上、至極当然の事です。
それを悪とみなして逆恨みする人には会社勤めは無理ですね。
    • good
    • 0

dhdhd 様



とても 悲しい事ですが・・・それが「現実」です(> <:)

俗に言う…「血も涙もない..」 という人ですね。
人を 人間として 扱わない。物 として扱うような...
冷酷非情な 畜生以下の 生き物が...この世には たくさん
存在します(> <)悲-!  ウイルスよりも タチが悪い!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!