新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

うろ覚えの、洋画のタイトルを教えてほしいです。
かなり記憶があいまいで、情報も少ないです。
犯人の家だけ、無駄に覚えています。

・ホラー(幽霊は出てこない)
・犯人は主人公(男性)の知り合いの男性
・【犯人】細長い。たしかスーツを着ている
(雰囲気はマッツ・ミケルセン)
・ご近所さん同士で、犯人の家は丘の上(高台?)にある
・森の中で、明かりはない
・家は立派で、オープンキッチン
・包丁スタンドがある
・長い廊下の先に地下室への階段
・犯人の家の地下室で女の人が監禁されている


物語の中盤からの記憶です。
誰かが亡くなって、主人公とヒロインの金髪女性は犯人捜しをしています。

近所に住んでいる男性(犯人)に、主人公(ヒロインも?)が会いに行くが留守だった。
この時はまだ犯人だと知らないが、なぜか気になることがあって、主人公は家に忍び込む。
庭に面している広い窓を開けて、立派な家に忍び込む。
廊下に黒い鞄を発見し、中には銃が(たしか)。

そこに犯人が帰ってきて(たしか車の音で分かった)、主人公と対面。
話していて犯人だと気づき、地下室へ。

そこには、監禁された金髪女性がいて、助けを呼んで叫んでいる。
鎖でつながれ、拷問器具が並べられている。

ここで一度主人公も捕らえられるが(たしか)、自力で脱出。
監禁されていた女性は……思い出せず。
たしか犯人と対決する。


ここまでの中途半端な記憶しかありません。
(たしか)ばかりですみません!

主人公が、知人男性を犯人だと確信したとき、キッチンにある包丁スタンドを見たのが印象的です(たしか見ただけ)。
最近見た海外ドラマ「ハンニバル」で同じようなシーンがあり、記憶が蘇りました。

「PET」や「ベルリン・シンドローム」「ディスタービア 」ではありませんでした。
もっとマイナーな作品な気がします。

あいまいすぎる記憶ですが、面白い作品だったことは覚えています。
もう一度見たいため、こちらで質問いたしました。

A 回答 (3件)

自分も最初にドントブリーズを思い浮かべました。

違うとしたら…

ドラゴンタトゥーの女
(ダニエル・クレイグ版)ですかね。
ただ忍び込んだ地下室は無人だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあああアリガトウゴザイマスこれです!!
いろいろなところで聞いても解決しなかったのですが、やっと解決しました!

「ドラゴンタトゥーの女」か。いやー話ちゃんと覚えてるしなあ…
って思ったんですが、犯人邸宅の写真見て鳥肌立ちました。

この情報で当てるの凄すぎます!
全然マイナーな作品ではありませんでしたね。笑

いや本当に感謝です。
すぐにTSUTAYA行って借りてきます!

お礼日時:2020/09/27 00:21

No.2です。



書き忘れましたが犯人邸宅と地下室はこんな雰囲気です。
https://mobile.twitter.com/takumitoxin/status/96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやもうお礼しまくりたいです。
本当ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/27 00:25

ドントブリーズですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ドントブリーズは最近みて、鮮明に覚えています。笑

情報提供ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング