アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗が安かったので買ったら、全然甘くないです。こんなの初めて。どうしたらいいでしょう?
今年は、ハズレですか?

A 回答 (9件)

災難でしたね ( ̄へ ̄;


ことしの出来ぜんぶがハズレかというと それは業者で
なければわからん話しなのですが 残念なことでした

出来 不出来 たしかに、あります 亡父の実家は大きな
農家で栗園も世話していました 毎年ただで、おすそ分
けしてもらっていました(いま現当主は従兄ですが高齢
で栗まで育てるのは止めたようです)毎年お味が違って
いました 作物なのだから当然といえば当然だけど
どうやっても、へんな味とか 困ったことが、ありましたよ
本家は山を世話したり田畑を養ったり多忙でしたので栗
に関しては適当いい加減だったのかも知れん

栗のアフターケアについては、すでにご回答が出つくして
います まず間違いのない加工は きんとん でしょう
    • good
    • 0

熟成が不十分なのでしょう、



冷蔵庫又は冷凍庫で1か月ほど保存しておくと
デンプンが糖質に変化して甘くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 17:31

砂糖で煮込まないと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度砂糖入れてやってみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/27 17:30

元々甘味なんか無い、炭水化物(でんぷん質)なんだから。


ゆっくり加熱する事で炭水化物が加水分解されて糖に変わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり加熱しないで、塩入れていっきにやってしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 17:29

栗って甘い食べ物じゃないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですが…栗独特の美味しさがない感じでした。
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/27 17:33

考えが


甘い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

座布団1枚。

お礼日時:2020/09/27 17:33

甘くない栗にあたったらがっかりですよね。



去年私ありましたよ。
仕方なく、甘露煮、渋皮煮つくりました。

甘露煮
https://cookpad.com/recipe/281348?

渋皮煮
https://cookpad.com/recipe/2356579

今年はフルーツもダメだし、どれもダメかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、甘露煮を考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/27 17:34

栗ご飯なら、栗が大量に消費できます



よ!

刻んでコロッケにいれても良し!

お料理やスイーツ作りに活用するか、

それも面倒ならゆでるか蒸した栗に

ハチミツをちょっと垂らせば甘く

食べられると思います(^-^)/
「栗が安かったので買ったら、全然甘くないで」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろな料理があるんですね。参考にします!
ありがとうございました

お礼日時:2020/09/27 18:05

玉ぐろ4 様



残念ですねー!  た~まに ハズレが出る事もあるよ。
採れた場所(産地)や その年の天候によっても、味が 左右されるしネ。

仕方ないから...栗の実を、お砂糖で煮て「甘露煮」にでも
しちゃえば どうかなぁ~。 味は 保証できませんけど..(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年は、長雨の次に暑過ぎる夏でイマイチだったのかな。再料理考えます。でも名前が似てるってどういう事(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!