dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

050~始まる番号にかけ直したのですが、
「ただいまこのサービスは利用できません」
となって切れてしまいました。
…何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、補足させてください!
    面接した所の電話番号です。

    折り返ししたのですが、

    1回目夕方に→プップッ…切れる。
    2回目夜に→このサービスはご利用できません。
    でした。

      補足日時:2020/09/26 20:08

A 回答 (6件)

えっと、真面目に答えますと、理由は一般的に2つ考えられます。


電話は固定電話でも携帯電話でも、発信する側の通信事業者と着信する側の通信事業者が接続されているから、電話がつながります。

①発信者(あなた)側の問題
050番号に発信する側の電話機の状態が悪いと、つながらないことがあります。
この場合、特に2回目のメッセージはあなたが契約している通信事業者が
「このサービスは利用できません」と答えます。

この問題が発生しないようにするためには、より確実な通信手段
(携帯電話なら電波が切れないところでWifiは極力使わない、もしくは固定電話を選ぶ)
を使うことが大切です。

②着信者側の問題
先方の電話機の状態が悪いと、つながらないことがあります。
今回は1回目と2回目で事象が異なるので、②の可能性が高いです。
050電話は基本的にスマホにアプリを入れて電話とするものが主流ですので
先方が車で移動中であったりすると、1回目・2回目の事象は発生します。

以上です。
    • good
    • 1

面接?


IP電話(050)しかないような会社では、止めた方がいいですよ。
    • good
    • 2

相手が、050IP電話が利用出来る状態ではないってことでしょう。


アダプタの電源がきれていたりするのでしょう。
    • good
    • 0

通販などで050から始まる電話番号を掲載しているサイトは危険です。


詐欺などが多い。
    • good
    • 1

050はIP電話で今は余り使われて無いんでしょうね?

    • good
    • 1

あ!ダメダメ、それヤバいよ。

無視!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています