プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜでしょう。

A 回答 (16件中1~10件)

「無(む)」ではなく、存在する為に存在します。

時間も時刻も瞬間も無ければ何も存在できません。時間も空間も「存在」する為には「時間」は必須なのです。時間だけがあっても「空間」がなければ、やはり何も存在できません。時間も空間も含めて「何か」が存在する為には「時間」と「空間」の双方が必須なのです。空間があっても「時間」が無ければ、何も存在できません。すなわち、「無(む)」なのです。
時間があっても「空間」が無ければ、何も存在できません。すなわち、「無(む)」なのです。
宇宙は「時空」と呼ばれます。時空とは「時間」と「空間」です。これこそが「存在」の必須条件/最低条件です。この時空の中にダークエネルギー、ダークマター、既知の原子などの「物質」が含まれているのが我々が存在しているこの宇宙なのです。
宇宙とは、「存在」そのものであり、「存在」の基礎が「時間」と「空間」なのです。従って、時空、すなわち、時間と空間を抜きに「存在」を語る事は出来ません。
下記のブログの前の約2/3で宇宙塔マスドライバーの話、後の約1/3で時間/空間/時空/宇宙/存在/起源/宇宙生命/進化など諸々について考察しいます。是非、御覧下さい。http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • 0

時計は見ても時間自体は見ていません。

存在しない概念ではないでしょうか?

3次元が宇宙全体を表すとして、時間軸は第4軸、
これを加えて4次元世界と言えるでしょう。
    • 0

事案と空間とエネルギーは同じモノと考えて下さい。

• 0

物質の変化を時間、と名付けている

だけで、時間は存在しないと
思います。
    • 0

時間は自然や宇宙に存在しません。

時間は物質の位置関係の変化の程度を調べるために人間が考えた、媒介変数です。
聖徳太子がいた頃の奈良と今日の奈良は、地形が変わっただけで同じ空間です。
過去も未来もありません。あるのは、今だけです。
あの誇り高いアメリカ人さえ、タイムマシーンを信じています。
「バック・ツー・ザ・フューチャー」は今も白人に人気です。
何千年も昔に1年を365日、1日は24時間、1時間は60分・・・としましたが
科学が進歩して、1年は365.2・・・・日、1日は24.・・・・時間になりました。うるう年やうるう秒で誤魔化しているあたり、いかにも人間らしいものです。
    • 0

すべてが因縁で生じていると説くのなら、時間も何かの因縁の結果です。

それは、因縁を生み出す芥子の花がどうやってできたかを考えることになるのではないでしょうか。
もし仏教が、時間はなぜ存在するのか問うのなら、芥子の花が存在する以前に時間は存在していると考えているのでしょうか。
それでは、すべての事象が因縁で生じることに矛盾します。
ですから、仏教では時間は何かの因縁の結果だと思います。
138億年以上も存在しているのだから業の深い因縁なのでしょう。
    • 0

地球が回っているからです。

• 0

物やエネルギーが動いたり、隣の空間に状態が写し取られていく事が、この世の今現在、可能である状態であるから。

• 0

御仏のお導きで。

南無釈迦牟尼仏
合掌.礼拝。
    • 3

本当に存在するんですか?

気の持ちようって気がしますけどね。

物理学で「時間」と呼ぶものは、単に
微分方程式の変数に過ぎません。
日頃我々が「時間」と呼んでいるものと
それが同じだなんて、数学者どころか
物理学者ですら主張しないでしょう。

では、日常に「時間」と呼んでいるものは
存在するのか? 観念的な話だし、
宗教家の人のほうが詳しそうですよね。
    • 0