アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンは、現在ネットに接続しておらず、子供のPCで質問をしていますが、アンチウイルスソフトをインストールできましたが、ウイルス定義の取得ができません。どのように取得すれば良いですか?

A 回答 (3件)

子供さんのパソコンでダウンロードしたファイルを、自分のパソコンに移して、実行すればOK


移すときにフロッピーを使うときには、小さく分割された
パターンファイルがおいてあるので、そちらを利用してください

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどダウンロードして、自分のPCへコピーしてみました。定義の更新が無事完了し、スキャン結果も異常無く終わりました。
有難う御座いました。
また、何か困った時に宜しくお願いします。

お礼日時:2005/01/29 20:03

どのソフトをお使いかは解りませんので一概には言えませんが、たとえばノートンの場合は「LiveUpdate」という機能を利用して、シマンテックのサイトからウィルス定義をダウンロードして自動的にインストールしてくれます。

従ってインターネットに接続していることが前提となります。ノートン以外のソフトの場合でも、多くはインターネットを利用してのダウンロードであると思います。

お使いのPCがインターネットに接続されていないとのことですので、ソフトのメーカーに問い合わせられた方が良いと思います。もしかしたらフロッピー等のメディアでの入手が可能かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のアドバイス有難う御座いました。
ネットからスティクメモリーにコピーし、プログラムファイルの中で実行した結果無事更新が出来ました。
また何か困った時に助けてください。

お礼日時:2005/01/29 20:13

ネットに接続してなきゃ駄目ですよ(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!