アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何処へ行っても笑われます。

笑われるといっても周囲からは良くしてもらうことが多いです。接客業でのアルバイトもしてましたが無能すぎて申し訳ない事だらけでした。しかし笑って許してもらえる事が多く叱られた事はありません。呆れられてるのかもしれません…。
また挙動や発言が面白いのかよく笑われてしまいます。「面白い子」「不思議」「ドジっ子」など言われます。
しかしその反面真面目で優しすぎると言われてしまうほど周りに気を遣うことが多く自分がよく分かりません。
おそらく周りの人より真面目にちゃんと取り組むことが多いのにどこか抜けてるんだと思います。(一番見苦しいですね泣)
人付き合いは親しみやすい印象があるようでいろんな人と話せますが、人といると疲れやすいのでプライベートまで広げるのが苦手です。

なにかと集中力がなくおっちょこちょいすぎて本当に病気でしょうか。そのくせに真面目なので遅刻などは絶対せずきっちりした面もあります。注意散漫のADHDと人との関わりが苦手(視線を合わせるのが苦手)で生真面目なASDどちらの症状も顕著な気がします。軽度ですが。前に付き合ってたひとにも会話できないと言われかなり落ち込みました。

変わってる自分と向き合うのが嫌なのですが、病院行ったほうが良いのでしょうか。診断を受けたところで受け入れられなそうですが。。。悩んでです(;_;)

A 回答 (2件)

真面目で人気者なんですね。

そのままでいいんじゃ無いんですか、人に迷惑をかけないで過ごせるなんて最高だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そのままでいいというお言葉に救われます。周りに迷惑をかけるようになり(今もかもしれませんが)生き辛さを感じるようになれば、専門家にかかるようにします。
ご回答ありがとうございました( ii )

発達障害者支援センター というのが、あるそうです。

http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …

悩んでいるのなら、相談してみては?

病院は、どこでも、発達障害の診断が出来るわけではないらしいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

具体的なページまであって頂きありがとうございます。( i i )
生き辛さを感じ限界だと思った時にこのような期間に相談したいと思います。