電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ禍で世界各地で空前のアウトドアブームがきているようですがこの状況は一過性のもので終わると思いますか?それとも今後も定着並びに拡大していくでしょうか?

A 回答 (5件)

日本人は軽薄なので、はやりすたりは当然あるでしょう。

中高年の遭難も多いですが、そのうち入山者自体が減って遭難数も減ると思っています。
    • good
    • 0

へえ、世界各地でって。

そんなのは日本だけでっしゃろ、こっちでは以前と同じです。キャンプができるところで、人だらけなんてどこもないです。どちらかと言うと、以前の1/3くらいの混みようです。
    • good
    • 0

ただのブームで


終了~。。X-<
    • good
    • 0

山登りやキャンプなど自然へと向かえば、密を避けられるといった同じ考えを持った人により逆に例年より集中してしまったようです。


テレビで放送されていましたがキャンプ場のトイレが1時間待ちとか、山登りの行列で全くスムーズに登れないとか、ひどい状況です!
今年は秋の紅葉シーズンなどもGOTOキャンペーンで予約が続くと思われます。
    • good
    • 0

アウトドアだと感染しないという認識が間違いだという事に気づけば、安定してくると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!