アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代ソフトボール部でキャッチャーで4番でした。
「学生時代何部でした?」と聞かれることがありますが
ソフトボール部というのが何故か恥ずかしく、適当にごまかしてます。
テニス部とかバスケット部ならかっこいいと思いますけど、ソフトボール部って運動部の中で一番ダサい感じがします。なんか野球を女性用に楽にしたようなイメージ。
しかも、他のポジションならまだしもキャッチャーって、、。
この感覚っておかしいですか?
「ソフトボール部でした」って言われたら、どう思いますか?

あっ、でも、ソフトボールは好きですよ。オリンピックもずっとソフトボールは見てます。録画もするくらい好きです。

A 回答 (4件)

NO.2です。


私の通常ポジションはキャッチャーで、たまにセンターを守っています。
画像は自慢の外野手用グラブ、カッコいぐね?

キャッチャーはチームの管制官的ポジションなので遣り甲斐感じるでしょ!?
「ソフトボール部だったというのが恥ずかしい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役の方なんですね。
がんばってください。

お礼日時:2020/09/27 13:01

私もソフトボール経験者です。


因みに、キャッチャーです。
全く恥ずかしくないですよ。

スレ主さんが恥ずかしいと思ってる…と、言うことは、スレ主さんが、ソフトボールを否定しているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定はしてないですよ。
ただ、ネットを見ると ブスが多い部はソフトボールとかあったもので。

お礼日時:2020/09/27 13:00

なして?


私はカッコいい競技だと思うし、先日、NHK-BSで放送してた
上野由紀子選手特集を観て感動の涙を流しましたよ。
恥ずかしいって思わなきゃいけない要素なんか何処にもないん
だから堂々と胸を張り、心のトロフィーにして欲しいな!!

★知ってると思うけど、アメリカのナショナル選手は超ウルトラ
 スーパーエリート、チビッ子達の憧れの的だよ!!
「ソフトボール部だったというのが恥ずかしい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの件、そうなんですか?知りませんでした。
上野さん かっこいいですよね。
そのへんの男性よりかっこいい。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 10:47

何も思わん。

へーって感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう思ってくれればいいですが、、。

お礼日時:2020/09/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!