映画、「13日の金曜日」に出てくる殺人鬼、ジェイソンのホッケーマスクがどんな形だったか知りたいです。
検索サイトで調べてもなかなか引っかかりません。
ジェイソンのマスクの画像があるサイトなどがあったらご一報ください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

 製作中の最新作「Jason X」の公式サイトにいくつかありましたが、とりあえず一つ。

このサイトをもっと探せばより鮮明なものがあるかもしれません。

参考URL:http://www.fridaythe13thfilms.com/multimedia/pic …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランスポーターのジェイスン・ステイサムについて

彼の詳細情報について調べております。

知りたいのは身長・体重・血液型です。
変化する物ですので、どこかの段階で分かっているものでかまいません。

トランスポーターのころなら一番良いです。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いくつか見てみましたが、血液型と体重は公表されていないのか、身長しか見当たりませんでした。

180cmとなっているサイトが多いようです。


ご参考までに。


Birth Name: Jason Statham

Date of birth: 12 September 1972

Place of birth: London, England, UK

Height: 5' 11" (1.80 m)

Q13日の金曜日ジェイソンシリーズで

 13日の金曜日シリーズは何作もでていますが、昔(かなり初期の頃)はジェイソンは白いお面(穴がたくさん開いているやつ)ではなく、布(目の所に穴が開いているだけの)をかぶっていたと思うのですが、なにしろジェイソンをよく見ていたのが幼稚園くらいの時だったのでよく覚えがありません。私の記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

記憶違いではないですよ。ジェイソンがホッケーマスクを被るのは3作目からです。全シリーズを解説している下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/ginmakutaitei/legendofkillers2_001.htm

Qジェイソン・ムラーズとジョン・メイヤー

私はジェイソン・ムラーズが好きなのですが、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るでしょうか?

ていうのも、ジェイソン・ムラーズは少なくとも日本でのデビュー当時「ポストジョン・メイヤー」と言われていたと思うんです。ということは、多分ジョンが好きな人はジェイソンも気に入るだろう、ということだと思うんですけど(実際CDショップで「ジョン・メイヤー好きにオススメ」と書いてありましたし)、果たして逆もそうなのか、と思って。

私はそれまでシンガーソングライター系ってあまり聴かなくて、実質的にジェイソンから聴き始めたと言っても過言ではありません。ジョン・メイヤーも名前は知っていましたが興味が湧かなかったので、素通りだったんですよね。

それがジェイソンを聴くようになってからジョンにも興味が湧いてきたのですが、何となくジョン・メイヤーのジャケットの見た目は何となくジェイソンよりも重たそうに見えて、レンタルすることすら躊躇しています。私はジェイソン・ムラーズのあの軽さ(いい意味です)と、伸びやかな声が好きなので。まあ全く人物が違うので同じ物を求めてはいけないことは分かっているのですが…。

ということで、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るか、アドバイスお願いします。

私はジェイソン・ムラーズが好きなのですが、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るでしょうか?

ていうのも、ジェイソン・ムラーズは少なくとも日本でのデビュー当時「ポストジョン・メイヤー」と言われていたと思うんです。ということは、多分ジョンが好きな人はジェイソンも気に入るだろう、ということだと思うんですけど(実際CDショップで「ジョン・メイヤー好きにオススメ」と書いてありましたし)、果たして逆もそうなのか、と思って。

私はそれまでシンガーソングライター系ってあまり聴か...続きを読む

Aベストアンサー

きっと気に入ると思いますよ。

元々ジョン・メイヤーのプロディースを手がけていたジョン・アレイジアという人が、
ジェイソン・ムラーズもプロデュースして成功を収めました。

ジェイソン・ムラーズの軽さ=ポップさがお好きなら、
ジョン・メイヤーの「ルーム・フォー・スクエア」をオススメします。


ちなみに他に同じような系統のアーティストとして、
デイブ・マシューズ、イーグル・アイ・チェリーなんかもオススメですよ。

そういえば最近ムラーズの恋人トリスタン・プリティマンもデビューしましたね。

Q"13日の金曜日"のジェイソンは

この映画は実話って聞いたんですが本当ですか??ジェイソンさんはいたんですか?今もいるんですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

実話を元にして作られたとの事ですが、実話では息子を溺死させられた母親がキャンプ場そのものに殺意を持ち、そこで猟奇殺人事件を起こしたとの事で、ジェイソン自身が生き返る訳ではないとの事です。

http://www2.justnet.ne.jp/~amasaki/Movie/si2.htm

Qジェイソン世代って何歳くらいのこと!?

メールで13日の金曜日のジェイソンなつかしい~と書いたらジェイソン世代ですか?と聞かれました。
ジェイソン世代って主に何○代の年齢のことをいうのでしょうか。

Aベストアンサー

13日の金曜日の初代作(1~4)が上映されたのは、1980年~1984年なので、まあ30代後半から40代くらいじゃないでしょうか?
わたしは30代後半ですが、学生の頃に頻繁にテレビなどで13日の金曜日は放映されてました。

ご参考まで。

Q10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチ

10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない 」というのを見かけたのですが、使ってなかったでしたっけ?

なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか・・・

Aベストアンサー

はじめまして。
おもしろい記事ですね。

>なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか
スプラッター映画が流行った当時、『悪魔のいけにえ』とか『死霊のはらわた』とかで
チェーンソーが使われたことからきたのではと思います。ちなみに私は観てません(汗


『13日の金曜日』はテレビで何度か観たことありますけど
チェーンソーは使ってなかったと思うな。

余談ですが、『テキサス・チェーンソー』という、タイトルそのままの映画を
最近観ました。かなり悪趣味ですけど・・・よろしかったらぜひ~^-^

Q「ジェイソンX13日の金曜日」以前に

似たような作品ありませんでしたっけ?

無人になった未来の地球に、研究目的で訪れた未来の学生が、沼から凍り付いた(?)ジェイソン(だったと思うんだけど)を引上げてしまい、よみがえったジェイソン(?)が殺戮を始める。

ジェイソンのシリーズじゃなかったかな~??

どなたかタイトルをご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「ジェイソンの命日」はオープニングでSWATに攻撃されジェイソンがバラバラになってしまう作品ですね。

その後、不定形物体になって乗り移っていく・・・(^^;というストーリーだったと思うのでお探しの作品ではないようですね。

なにの作品でしょうね???

Q13日の金曜日

今日は13日の金曜日です
なにか怖い話しなど知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

映画の話ですか?
「父親たちの星条旗」 
クリント・イーストウッド製作の「『硫黄島からの手紙」とで硫黄島2部作の1作です。
戦時国債キャンペーンの為に英雄を作り上げていく米国政府、日本の軍国主義とは違った怖さがあります。

映画の話ではありません。
最近同僚との、オヤジ会話です。
私「最近のタッチパネルモニターは5点を同時に認識する機種があるらしい。」
同僚A「2点で充分じゃない。」
同僚B「ゲームで使うらしい。」
私「何人かでやるゲーム?」
同僚A「こっくりさん?」

昔こんな話が流行りました。
人気のないあぜ道、民宿への夜道を月明かりをたよりに一人歩いている、
昼、老婆に聞いた「猫の呪い」の話が頭をよぎった時、突然生暖かい風が、
気付くと道の真ん中に「猫、おんねん。」

足がだんだん重くなってきた、
やはり昼間聞いた「亀の呪い」の話しを思い出す。
橋の上で黒い塊がゆっくり動いている。
「亀、のろい。」

Qランボーとジェイソン

ランボーを見るとジェイソン(13日の金曜日)側から撮ったホラーに思えます。
そこでランボーとジェイソンの共通点、相違点をそれぞれ三つ教えて下さい。

Aベストアンサー

元祖(一作目) 以降の シリーズ化orリメイク化
された続編的作品は、単なる娯楽的要素が強い
点では納得できます。

 しかし、「元祖(一作目)」の原作or脚本の草稿の時期、とりわけ
それが、経済的な大規模な不景気、社会的事件、民族的問題 等が
起こったor事後的な大規模な運動の
時期に重なる場合、原作or脚本の草稿の段階で
当時の社会背景に大きく影響されうるのは
統計的にも多いのではないでしょうか。

 例えば、
ランボーの劇場公開年 が1982年
とベトナム戦争から遠く離れていますが、
原作者の草稿の時期はずっと以前で、
ベトナム戦争終結後としても、その後
(今の中東派遣部隊の帰還兵に対する扱いのように)
社会保障の点でも、再就職の点でも、社会の
不満が鬱積していた時期ですからね。
 そのベトナム帰還兵の怒りをランボーという
一人の架空の人物に集約させたとも思えます。

 ジェイソンの方の劇場公開年 が1980年。
脚本の草稿の時期もおそらくその時期に近い
頃だとは思いますが、(日本国内でも70年代後半
から表面化してきた校内暴力・いじめ問題同様)
アメリカでも、人種問題等絡んで日本より複雑な
様相ですが、(最近のコロンバイン高校銃乱射事件の
加害者のような)いじめに起因する社会問題が多発
していたと記憶しています。それ以外の社会問題に
起因しているかもしれませんが。黒人と白人の格差問題
も表面化し、子供の世界も当然影響を受け、特に
白人生徒の黒人生徒への嫌がらせもありえたと思います。
 終局的には興行収益を得るための娯楽性目的で
あったとしても、脚本草稿時に、脚本家が
国内外問わず社会情勢に影響されうることは
十分考えうると思うのです。
 従って、いじめ&差別を受けた生徒達の怒りを
ジェイソンという架空の人物に集約させたとも思えます。

 逆に、原作者&脚本家の思想的意図を踏みにじったとして
原作者と監督がトラブったというケースは腐るほど
あります。監督としては「娯楽性重視」が多いのでしょうが、
それに対し、原作者&脚本家としては思想的側面を
アピールしたいわけですから、両者に食い違いが生じやすい
のも当然とも言えますが。

元祖(一作目) 以降の シリーズ化orリメイク化
された続編的作品は、単なる娯楽的要素が強い
点では納得できます。

 しかし、「元祖(一作目)」の原作or脚本の草稿の時期、とりわけ
それが、経済的な大規模な不景気、社会的事件、民族的問題 等が
起こったor事後的な大規模な運動の
時期に重なる場合、原作or脚本の草稿の段階で
当時の社会背景に大きく影響されうるのは
統計的にも多いのではないでしょうか。

 例えば、
ランボーの劇場公開年 が1982年
とベトナム戦争から遠く離...続きを読む

Q"13日の金曜日パート7"の同時上映"グレートブルー"って!?

私がまだ小学生の頃ですが、友人と"13日の金曜日パート7"を観に行きました。
ジェイソンがNYへ行って大暴れする(笑)ストーリーのヤツです。
行ったのは渋谷の、ファンタスティック映画祭とかやってるビルの映画館です。
で、そのときに同時上映として、"グレートブルー"という映画をやってました。

そこで質問なのですが、この"グレートブルー"は、リュック・ベッソン監督の
"グラン・ブルー"と何か関係があるのでしょうか?
レンタルビデオ店で"グラン・ブルー"のアオリに"グレートブルー"完全版と
書いてあったのですが、私が見た"グレートブルー"は、確か素潜りではなく
サーフィンの話だったような気がするのですが?
いかんせん大昔の話なのでウロ覚えなのですが、今更ながら気になって仕方
ありません。
どなたかこんなバカな私に救いの手を!

Aベストアンサー

グランブルーは最初、日本で公開された時は「グレートブルー」でした。
1番最初に公開された時は、宣伝のまずさからあんまり人気なかったようです。


人気Q&Aランキング