プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳(男)
身長149(150)cm
絶望でしかない。この先どうやって生きていけばいいですか?
後輩はみんな160cm越えだし
女子より低いし
もう何もかもが嫌だ。

A 回答 (13件中1~10件)

チビだねw

ドンマイw
    • 0

身長だけで生活する訳じゃないし、

身長だけで、何か言う人は心が病んでいる
    • 0

低身長好きの人を探そう!

今の世の中たっくさんいます!
    • 0

身長が低いことは

あなたのコンプレックスで
あなたの身長のことをいじってくる人はこれからもいると思いますし
背の高い人へのあこがれも分かりますが
背が低いだけで
絶望することは無いと思います
これから伸びるかもしれないし
背が低い人が背が高いひとに劣ってることなんてないんですから
    • 0

チビという容姿を揶揄されることは一生ついてまわるが、頭がいいとか仕事ができるとか、挽回できるチャンスも残っています。

低身長でもモテる人もいますしね。
    • 0

ご両親の身長はどのくらいでしょうか。

もし両親共に低身長なら、単なる遺伝かも知れませんし、もしかしたら病気によるものかも知れません。ただ、男子なら高校生の間は、まだ伸びる可能性はあります。

とはいえ16歳男子で150もないとなると少し心配ですね。
まだ骨の成長が止まっていないのなら、成長ホルモン投与治療で伸びる可能性は残されています。

一度検査器機の充実した大きな病院で受診してみては?他に何か身体的な不都合がなく、低身長なだけでしたら「成長ホルモン分泌不全性低身長症」という病気かも知れません。国の指定難病のひとつで、膨大な治療費は国から補助が出ます。

但し病気の判定には、様々な検査(血液検査や骨年齢をはかるレントゲンやMRIなど)があり、その病気の専門医はどの病院にもいる訳ではない(専門医は全国でも数多くはいない)為、遠くまで何度も通院が必要になることもあります。

しかも指定難病と認定されるまでは検査費用や受診代は保険がきくとはいえまぁまぁ高額。
調べた結果、骨の成長が止まっていると判断されたり(15歳くらいがギリギリの止まる目安だが個人差がある)、ホルモン分泌量が治療に値しないギリギリのラインだったりすると、治療が受けられません。

なかなかに大変な事になるので、全ての人にお勧めではないのが現状ですが、一度受診して相談してみてはいかがでしょうか。

質問者さんは、その年齢・身長だと身長SDは「マイナス3.7SD」ですので、何かしらの病気の可能性はあります。先ずは保護者さんに相談してみてください。
    • 0

16歳と言ったなら成長期の折り返し点をやっと回ったと言う所ですね。

成長期の中でグンと伸びる時期がありますが、それは個人差が有るので早い人も居れば
遅い人も居る。
また、一つ参考になるのが父親の身長と母親の身長を足して2で割った値までは伸びるだろう
と言う事であり、そこまでで終わりではなく更に伸びる事も普通に有ると言う事。
その為には「よく食べ、よく動き、よく眠る」を基本に規則正しい生活をする事。
今絶望したければしても良いが、高校を卒業してからまた考えても良いでしょう。
    • 0

低身長症かも

親に相談して、病院でホルモン治療できるか相談

10時くらいから8時間ねるようにする
牛乳1日1リットルはのむ
セノビックみたいなのをのむとか
1日5分とか鉄棒などにぶら下がるとか
縄跳びなどがんばってください
    • 0

♪寸足らず 寸足らず みんなの寸足らず

• 0

整形外科手術で脚の骨を切断し、牽引すれば、骨の再生能力で牽引しただけ骨が伸びて骨再生します。

骨が結合する前に再度牽引すれば繰り返します。脚の骨が伸びただけ身長が伸びますよ。
    • 0